家の近所のランニングコースを細マッチョな、明らからにプロっぽい方々が走り込んでいることはずっと以前より知っておりました。坂を下ったあたりに知り合いのカメラマンさんやモデルさんが通っているボクシングジムがあるらしいことも知っていました。知ってはいたけど、私には関係のない別世界のことと思っていた「キックボクシング」、突然ですがはじめることにしました!

ジムのオリジナル軍手。軍手をしてからグローブをします。そのうち、マイグローブとか買っちゃうんでしょうか?? 高いのかなぁ。

心血を注ぎ込んだ部活がひと段落。ぽっかりあいた心の穴を埋められる次の何かを探していたところ、美容系エディターさんから、キックボクシングの体験取材の話を聞いたのが先々週のこと。トレーニング方法のひとつとして納得ができ、興味が沸いたところに、10年に1度ぐらいのムカツク出来事が起こり、パンチ&キックでスカッとしてみたい! と「体験レッスン」を申し込むことにしたのです。

 

ボクシングといえば『明日のジョー』がらみのぼやっとした知識しかなく、用語もルールもわからないまま、おっかなびっくりの参加でしたが、ほめ上手な先生のおかげであっという間に楽しく体験レッスンが終了。

上手になったとしても誰かと闘わなくてOKだし(痛いの恐いの苦手です)、女性はほぼ全員がトレーニング目的で通っているそう。初回は筋トレ中心に、パンチとキックを少しだけ先生がミットで受けてくれます。このミット打ちの負荷が筋肉を鍛えるのに効果的みたい。この日の夕方におなかが変な感じで痛くなり、悪い病気かも?? と思ったら、それは腹筋の筋肉痛でしたw。かなりいいかもです!

家から歩いて通えるから、続きそう。動物のおもちゃがあちこちに飾られたファンシーでアットホームなジム(笑)。ヘロヘロの姿勢でふにゃふにゃのネコパンチの私ですが、45分間が終わると汗だくに。

年齢を重ねると、筋力の衰えを実感することが多くなります。もっと年をとったら骨が大事になってくるのでしょうが、まずは筋トレ&ストレス解消に正式入会することに。ここでふにゃふにゃの根性を鍛え、カッチカチの関節をほぐすことにしますね~~。

バンゲリングベイジム 恵比寿