2017.10.11

暖かくて涼しい、秋限定のコーディネート by川良咲子

寒〜いと思ったら暑〜い(笑)。昨日は、衣替えでしまったはずのTシャツをまた引っ張りだしました。

こちらは先週のコーディネートです、すみません。朝晩は結構冷えていたので、シャギーニットを着て。パンツは夏物で素足にフラットシューズをはいています。髪はまとめて、ピアスをポイントに。首まわりはスッキリと。こんなコーディネートができるのは、本格的な冬が来る前、秋限定の楽しみですね♪

なぜ耳を掴んでいるんでしょう…。自分でも分からない(笑)。

最近毎日のように持っているのはリポーのバッグ。トレンドのワインレッドで、持ち手以外はナイロンなのですっごく軽いんです。ドクターズバッグのようにパカッと開くのも使い易くて、ついつい…毎日持っています。

軽いバッグをひとたび持ってしまったら、もう重いバッグは持てない…(涙)。1万円ちょっとで買えるトレンドバッグ,という点もポイント高いですね!

首、足首、手首をスッキリ出して楽しむニットスタイル。この季節限定のスタイルを、一日でも長く楽しみたいです♪

CREDIT:
ニット/マリリンムーン(この日と同じ)
パンツ/ユナイテッドアローズ(この日と同じ)
バッグ/リポー

ピアス/ガス ビジュー(この日と同じ)
靴/サルヴァトーレ・フェラガモ(この日と同じ)

『立教ミモレ大学』無料公開講座、決定!

立教大学大学院ビジネスデザイン研究科とミモレがタッグを組んだ『立教ミモレ大学』のスピンオフ講座が、立教大学ホームカミングデーに開催されます。講義のテーマは、大人の「おしゃれ」講座~「おしゃれ」から考えるキャリアデザイン。キャリアデザインにおけるファッションやメイクの重要性を学べる大充実の90分になる予定です。バタやんと私も恐縮しながらも出演させていただきます。

日時:10月15日(日曜日)
時間 : 11時~12時30分
会場 : 11号館AB01教室
※入場無料・先着順

詳しくはコチラ>>

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る