スタッフの“今日のコーデ”

2017.4.11

ミモレお茶会、さあ何を着る? by川良咲子

読者の皆さまにお会いする日は、何を着て行ったらよいか、あれこれ悩みます(笑)。

先日、虎の門のカフェインホリックでミモレお茶会が開催されました! 休日の虎の門は人の気配があまりなく…。きっと集まった読者の方もどこか心細い思いでいらしたのではないかと思います(来てくださった皆さま、本当にありがとうございました…!)。

ミモレ読者の方は、いつもきちんとしていらっしゃるので、お会いする日の朝は何を着て行ったらよいのかなと、いつもより少しだけ時間をかけて悩みます。しかもこの日は雨がかなり降っていました! ますます難しい! あれこれ悩んだ末に、ハイゲージニット+スカーフ+ガウチョパンツのコーディネートで出かけることにしました。

その理由は…

ハイゲージニット⇒ニットだけど、目が詰まっているのできちんとして見える(はず)
スカーフ⇒基本的に座っているので、上半身に華やかさがあったほうがよいかな♪と思いました。モノトーン+赤の柄を選んで、派手過ぎず、でも地味にならないように
ガウチョパンツ⇒ガウチョパンツなら、丈が短いので「泥はね」があまり気にならない(はず)
レースアップシューズ⇒エナメルで比較的雨に強いので選びました。きちんとした皆さんに近づきたく、いつもはソックスを合わせがちですが、ストッキングをはきました

以上です…。

20代のときに背伸びして買ったジャガールクルトの時計。当時はファッションがカジュアル過ぎてまったく似合いませんでしたが、最近は登場機会が急増しました。嬉しい!

それと、前日に慌ててぼろぼろだったジェルネイルを塗り替えました(汗)。最近のお気に入りはグレージュです。モノトーンにもピンクにも合うネイルで飽きずに2か月くらい同じ色を塗り続いています。

何を着て行ったらいいか、かなり悩んだ…とおっしゃった読者の皆さん、私も同じです(笑)! お会いした皆さんのリアルなご意見、とても参考になりました。今後の企画にきっといかしていきますね♡

CREDIT:
ニット/ノーブランド(この日と同じ)
スカーフ/エルメス(この日と同じ)
パンツ/ユナイテッドアローズ(この日と同じ)
バッグ/コーチ(この日と同じ)
時計/ジャガー・ルクルト(この日と同じ)
ブレスレット/フィリップ・オーディベール(この日と同じ)
リング/デビアス(この日と同じ)
靴/バッカス(この日と同じ)

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る