S.Aさんからの質問
Q.
丸顔&首が短めな私が、シャツをかっちり着こなすためには?

私は丸顔+首が短いので、シャツが似合いません。
特に、ボタンを一番上まで止めると悲惨なことになります。シャツを着る時はボタンを二つくらい開け、V字を作ってますが、たまにはかっちり着たいです。丸顔、首が短い人に似合う襟の形や素材、着方はあるのでしょうか。
 

チームmi-mollet 大草直子の回答
A.
個性に合った着こなしが一番! ベストなどで雰囲気を変えてみては?

こんにちは!丸顔さんの場合、やはり細めのVを作ってシャツを着たほうがきれいに見えると思います。張りのある素材で、小さな襟のものがおすすめです。

S.Aさんがやられている着こなし方は、とても正しいと思います。ボタンを上まで留めるのは、正直おすすめできないのですが、かっちり着たい場合は、例えばベストを重ねるのはいかがでしょうか?トラッドできちんとした見え方になります。

体型や顔だちは、その方の個性であり宝物です。それをもっとも美しく見せるのが服であると思います。とても似合う服があり、そしてとても似合う着方があります。「とびきり」だけを着ていれば、「とびきり」おしゃれな人になれるのです。S.Aさんは、誰よりも2つボタンを開けて着る着方がお似合いになるので、そこを追及されると良いと思いますよ♡私も、肩が薄く、腕が短いので、ベアトップのワンピースは着ますが、タンクワンピースは似合わないので、手を出しません。着られない服がたくさんある人。 「着方」が決まっている人。そんな人を、私はおしゃれな人だと思います!