モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。彼女がファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざまなジャンルで新しい自分を発見していく連載です。
リップ、眉に続いて、今回は大人の「チーク」のお話。大人のチークは何のためにするのか? ヘア&メイクアップアーティストの赤松絵利さんがレクチャーしてくれます。
関連記事
やっぱり「眉」が大事!「影」が増える大人の顔には黒より「明るい眉」がいい!>>
リップは塗り慣れない...誰でも自然で健康的な口元になれる「大人のピンクリップ」があった!>>
大人世代のチークは「顔の引き上げ」のために入れよう!
赤松:普段はそこまでメイクをしない人にもぜひ試してもらいたい「リップ」や「眉」メイクを提案してきたけれど、今回は大人世代なら全員に薦めたい「チーク」を紹介するね。ところではまじ、チークってどうやって入れるって習った?
はまじ:ニコって笑ったときの頬のいちばん高いところに……と習った記憶があるけれど、それも随分前のことだなあ。
赤松:10代や20代の頃にそう習ったよね。少しずつ入れ方は時代とともに変わってきても、基本的にはチークって頬にほわっとピンクをのせて可愛くなる、好印象になる、そんなイメージじゃない? でも、もう大人世代はチークで可愛くとか言ってる場合じゃないのよ。チークに託すべきは「顔の引き上げ力」なの! 大人世代になってくると、どうしても顔もたるんで下がってくるじゃない?
はまじ:そうだね、私もそれは感じてるなあ。マッサージしたりして、ケアはしているけれど、チークでも引き上げることができるってことなの⁉
赤松:そうなの。チークの色味と置く位置でぐっと顔を引き上げることができるんだ! 早速、試してもない?
Comment