M.Sさんからの質問
Q.
子供がいるためパンツ派だけど、自分に合うパンツが見つからない! 身長155センチ、下半身しっかりめには?

私はずっとスカート派だったのですが、息子が生まれてから一気にパンツ派になりました。今まで履いていなかったせいか目が養われていないようで、自分に合ったものをなかなか探せずにいます。大草さんの書籍『考えるおしゃれ』 でパンツの選び方を学んだはずなのに…。
155cm、下半身にかなりしっかりとボリュームがあるタイプなのですが、私のような体型でも履けるパンツをご存知でしたら是非教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

チームmi-mollet 大草直子の回答
A.
腰回りにボリュームのあるコクーンパンツがおすすめ

まず、一世を風靡した美脚パンツを呼ばれるタイトフィットなものは、体型にもフィットしないし、今っぽい着こなしにならないので、それ以外のものを選ばれるといいと思います。例えば、タックパンツと呼ばれる、ウエスト下に2本から3本のタックが入ったコクーン型のパンツは、腰回りともものボリュームを上手にカバーしながらきれいなシルエットを作ってくれます。さらに、実はどんなトップスとも相性がいいので、こちらを試されるのがいいと思います。

光沢がある素材であれば、フルレングスでもよいのですが、マットな素材であれば、足首を出すことをお勧めします。もしくは極薄のグレーブラウンのストッキングを重ねるのもありだと思います(LANVINの場合、色名はアルベールを)。パンツの色は、トップスにグレーやベージュ、カーキなどの中間色が多い場合は、グレーを。トップスにモノトーンが多い場合は、グレーもあいますが、黒も格好いいと思います。

ご参考になさってください!