プリマネペンさんからの質問
Q.
パンツスーツに合う、歩きやすくておしゃれなフラットシューズを教えて!

パンツスーツに合うフラットシューズを探しています! プレーンなパンプスや学生のようなローファーは飽きてしまったし、オシャレ感も出したいんです。かと言って、カッチリした革靴だと、革が固くてフラットでも痛くなってしまって長時間は歩けません。出張時はなるべく荷物を減らしたいので、パンツはそのまま着回してトップスだけブラウスに替えるパターンが多いです。履き替え用の靴を持ち運ばなくていい、マニッシュでトラッドな雰囲気にも、ツヤのあるブラウスで女っぽい雰囲気にもマッチする、歩けるフラットシューズはないでしょうか?

スタイリスト斉藤美恵さんの回答
A.
甲が深くて、Vカットになっているフラットシューズはどうでしょうか?

私のおすすめは、甲深でVカットになっているものです。
ポイントはしっかり甲が隠れていること。

先にお写真をお見せしますね。こんな形のものです!

Vカット ポインテッドトゥフラットシューズ¥31000/チェンバー(ELLE SHOP)
Vカット フラットポインテッドパンプス¥31000/チェンバー(デルミクス ビームス)

チェンバーは歩きやすいですし、このデザインなら、ハンサムにもモードにも、そしてフェミニンにも合う万能さがあります。
参考にしてみてくださいね!

 取材・文/金光麻莉絵