皆さん、こんにちは! ライターの榎本です。年末進行の大波にのまれ、せわ
しない毎日…。夜間&休日返上で仕事をしても追いつかないよ(涙&震え)。
心身ともに焦りを感じているとき、着る服くらいリラックスしたくて選ぶ(と
いうか、無意識に選んでいる)のがロングワンピースです。

ZARAで購入した花柄のマキシ丈。かなりドラマチック風味ですが、揺れる軽い素材で意外とさらりと着られるのです。カジュアルなカーディガンを羽織れば、より普段着チックに。超ロングスリーブ&裾の切りっぱなしディテールがエッジィなお気に入り。

で! ゆるっとしたい日はアクセサリーもつけたくなくて。そんなときにアク
セ代わりになるのが、ネイルです。

私にとってネイルはファッション要素として必要不可欠。この色は、ナス色、ぶどう色、イケイケ色、とさまざまなご意見をいただきますが、とにかく女性ウケ抜群で気に入っています(男性ウケはもちろんしない)。

さぁ、服はゆるゆるでも気持ちは引き締めて、年末まで走り抜けねば!


CREDIT:
DRESS/ザラ
CARDIGAN/MSGM
SHOES/グッチ

 

榎本洋子/フリーライター。
大学卒業後、ひょんなきっかけでファッション誌のライターに。その後、ブランドのプレス、Web制作会社を経て独立。現在は、ファッション、インタビューなど、雑誌やWebで取材&執筆の日々。好きなものは、 書くこと、おしゃれ、黒、鯖、トイプードル、昼寝。Instagram:
yokoeno

これまで紹介したコーディネート一覧を見る