こんにちは! 編集部の鈴木です。少し前になりますが… 大好きな南国リゾートのプレスツアーに参加してまいりましたので、全2回でリポートします。スマホで一生懸命撮った写真もりだくさんでお届けしますので、おつきあいいただけると嬉しいです!
今回の旅の舞台はフィジー。南太平洋に浮かぶ330あまりの島からなる国です。みなさんは訪れたこと、ありますか? まずは、簡単にフィジーの紹介を。
<フィジーとは…>
正式名称はフィジー共和国(Republic of the Fiji Islands)。南太平洋、オーストラリアの北東に位置しています。日本との時差は3時間(フィジーの方が早いです)。総面積は四国より少し大きい18,000㎢ほど。気候は一年を通して穏やかで、月ごとの平均気温は23度〜28度。暑過ぎない常夏リゾートです。現在、日本からのフライトは韓国や香港、グアムなどを経由するかたちになりますが、なんと今年の7月からは直行便もスタートする予定だそうです!
さてさて、4泊6日の取材旅行。なんと毎晩宿泊するホテルが違ったのです。大変といえば大変でしたが、なかなか体験できることではないですし、4つとも素敵なホテルだったので、1つずつ紹介させてください。日常の喧騒から離れ、ゆっくりのんびり過ごしたいリゾートではホテル選び、かなり重要ですものね♡
1. レストランも充実! シェラトン フィジー リゾート
到着初日に宿泊したのは、ナンディ国際空港から車で20分ほどの、シェラトン フィジー リゾート。開放的でリラックスムード漂うロビーに「南の島に来た!」という気持ちが高まります。泊まるのは、手入れの行き届いた庭園のなかにあるフラミンゴピンクの建物♡
私が宿泊したのはオーシャンフロントルーム。部屋のなかは…
ホテル内には3つのレストランがあるのですが、そのうち2つのレストランに行き、両方とも美味しかったのも印象的でした。
予定が詰まっていたので、ホテルでゆっくり…はできなかったのですが、ショップも充実していました。なかでも、メインエントランスの入り口横にあった「COCOON HOME」という店は目が♡になる洋服や雑貨がたくさん。プールもいくつかあり、ファミリーで休暇を楽しんでいる様子を多く見かけました。
【シェラトン リゾート&スパ】
http://www.sheratonfiji.com
※日本語サイトがなかったので英語のサイトになります。
2. 至極のマッサージを堪能!ザ ウェスティン デナラウ アイランド リゾート&スパ フィジー
ザ ウェスティン デナラウ アイランド リゾート&スパ フィジーは、先にご紹介したシェラトン リゾート&スパ、そしてシェラトン デナラウ ヴィラズと隣接しています。この3つのホテルは姉妹施設なので、プールやフィットネススタジオなど共用施設を相互に利用することができます。ビーチは繋がっているので歩けなくもないですが、無料のブラバス(循環バス)を利用してもOKです!
それでは部屋をご紹介。私が宿泊したのはオーシャンビューの部屋でした。
ホテル内にある「Heavenly Spa(ヘブンリースパ)」でマッサージも体験しました♡ ガウンに着替えて向かったのは、茅葺屋根の贅沢な1棟仕立ての施術スペース。
60分の「Fijian Bobo」というコースを受けたのですが、心と身体の両方に働きかけてくれるタッチと香りで、深〜いリラクゼーションタイムになりました。
プールやレストランもリサーチしたかったのですが、またまたあまり時間がなかったので…。隙間時間で気になったところをパシャリと撮ってまいりました。
【ザ ウェスティン デナラウ アイランド リゾート&スパ フィジー】
http://www.westindenarauisland.com
※日本語サイトがなかったので英語のサイトになります。
- 1
- 2
Comment