先日も少し書きましたが、衣替えをしてビックリ! ローゲージ、ハイゲージ。クルーネック、Vネックにカーディガン。ウールにカシミア。純白、オフホワイトに生成り……とにもかくにも多種多様な白ニットが出てくる、出てくる。自分でも、昨年までの自分のことが信じられないくらいに。
それなのに、今シーズンもお店でお洋服を見ていると、知らず知らずまた白ニットを手に取って自分にあててみたり、鏡に向かって「うん、悪くない」なんて思っていたり……(でも、さすがに購入をすべて見送っています)。
白ニットには私を恋する乙女のようなイノセントな気持ちにさせてくれるパワーがあるようでして。
今回は、「真冬の白が好き」のお話。
海外でみつけたもこもこのアウターは、ぬいぐるみ感が可愛い。そして、クルーネックのニットは、ほっこりしすぎないラルフ・ローレンらしい端正な面持ちに一目惚れして、それぞれ数年前に購入。素材もゲージも色味のトーンも少しずつ異なるアイテム同士ですが、「白」同士というだけで(私の中では)、アリ! 今まで合わせてこなかったアイテム同士を、クローゼット前で出会い頭に合わせてみたら、とっても自分の気持ちにフィットするコーディネイトになりました。なんだかとっても得した気分です。
細かいことは気にせず、白に白をどんどん重ねていくレイヤードスタイル。初夏に、コットンやシルクシフォンやレースの白をレイヤードするのも楽しいですが、冬にはこんな白のレイヤードも楽しいと思うのでしょうが、いかがでしょうか?
CREDIT:
コート/海外で購入 この日と同じ
ニット/ラルフ・ローレン
パンツ/ZARA この日と同じ
ブレスレット/ヴァン クリーフ&アーペル この日と同じ
リング/ユナイテッド・アローズで購入
時計/シチズン クロスシー この日と同じ
靴/プラダ
大森葉子
主にビューティ担当。「今日は夏休み?」と聞かれてしまうほどの“ど”カジュアルと「今日は何かあるの?」と聞かれてしまうほどのデザイン性のある服が好き。ほぼ“一目惚れ”買い派。