tanimikkoさんからの質問
Q.
膝の黒ずみが大変気になります。お手入れはピーリングをしておりますが、あまり効果を感じません。皮膚科を受診するとよいですか? 夏までに綺麗にしたいと思っています。
チームmi-mollet 原千乃さんの回答
A.
保湿+ファーミングのケアにトライを!

角質ケア=ピーリングを定期的にやっているのに、黒ずみが解消されない場合は、以下2つのことが考えられます。

①    ピーリングによって肌が乾燥してしまい、そのせいで黒ずみがかえってひどくなっている。
②    角質による黒ずみだと思っているものが、実は、膝のたるみによる「影」だった。

とりあえずピーリングを中止して、保湿+ファーミング(引き締め)のケアに切り替えてみたらいかがでしょうか? 身体の肌は顔の肌よりも皮脂が少なく、乾きやすいので、くすみやすいもの。潤いをしっかりと与えるだけで、かなりの“くすみ払い”効果はあるハズです。膝に塗るときにマッサージを取り入れると、さらに肌をクリアにする効果がありますので、ぜひ、試してみてください。

「シスレー」や「クラランス」のボディクリームのように、最近のスリミングアイテムは引き締め力だけでなく、潤い力もとても優れています。どちらも1本使い終わったときには、膝頭はもちろん、体全体がシュッと締まって、透明感がアップするのを実感できると思います。

それでも効果を感じられないときは、皮膚科を受診することをオススメします。

セルリ ノーヴ 200mL¥23000(税別)/シスレー
お問い合わせ先:シスレージャパンtel.03-5771-6217
クラランス クレームマスヴェルト 190g ¥7700(税別)/クラランス
お問い合わせ先:クラランスtel.03-3470-8545