バンフォードのローズマリー ウィロー ディフューザー。これは大きな500mlのボトルで、6ヶ月くらいもつそうです。すっきりさわやかなローズマリーやラベンダーに、アクセントとしてシチリアレモンをブレンドしているそう。私は玄関に置いて、帰宅した時に、真っ先に感じられるようにしています。

仕事柄、香りのものを頂戴することがあります。女性誌をやっていた時は香水やオードトワレ、インテリア誌をやるようになってからはルームスプレーや、フレグランスキャンドル…。けれど、正直なところ、香りはとても難しいプレゼントです。私自身はいろいろ試したい方なのですが、家人は香りに敏感で、ほとんどの香りがNG。そんな中、先日頂いたこのルームフレグランスは、家人も好む香りでした。オーガニックフードで有名なDaylesfordのオーナーでもある、レディ・バンフォードが自らの名前を冠したブランドは、天然の素材を用いた洗練された香り。ボトルに挿すスティックは、自然のウィロー(柳の枝)です。この不規則な形が本当にきれい。そしてそっけないほどシンプルなすりガラスのボトルも。3種類あるうち、頂いた香りは、私の大好きなローズマリーでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【好評発売中】この連載が本になりました!
『心地よく暮らす――インテリアの小さなアイデア109』

【下田結花のブログ】
http://modernliving.jp/shimoda

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー