unikkoさんからの質問
Q.
黒縁メガネに合うスタイリングを教えてください

視力が悪く、黒縁メガネを使用しています。コンタクトは体質に合わず諦めました。メガネに合う服装は限られているような気がして、モノトーンのシンプルなスタイルばかりになってしまいます。髪型やピアスも含め、スタイリング方法を是非教えてください。

スタイリスト望月律子さんの回答
A.
辛口×フェミニンなスタイリングはどうでしょう?

黒縁メガネにモノトーンのスタイリングも素敵ですが、トラッドやマニッシュ、スポーティな要素に女性らしさをミックスしたスタイリングもおすすめです。

例えば、
「トラッド×フェミニン」なら、ボーダーカットソーにふんわりスカート、
「マニッシュ×フェミニン」なら、袖コンシャスなブラウスにチノパン、
「スポーティ×レディ」なら、ブルゾンジャケットにペンシルスカートを−−−−。

黒縁メガネと相性のいい辛口な要素が入っていれば、フェミニンな服ともミックスできるので、スタイリングの幅がぐんと広がりますよ。

また、髪は重たくならないように耳周りを出した方といいと思います。耳にはツヤや動きのあるアクセサリーでスタイリングにリズムを加えて。パールやシルバー、ゴールドなど、お手持ちのもので探してみてください。

黒縁メネガのスタイリングがもっと楽しくなりますように!

 取材・文/金光麻莉絵