こんにちは、編集部の柳田です。
7月2日(月)にリニューアルしたミモレ。いかがでしょうか?
もっと見やすい、ワクワクするミモレを目指して。ああでもないこうでもないとシステム担当のバタやん先輩を中心に、編集部のみんなで苦心して改修いたしました。

「前よりスッキリして見やすくなった!」「デザインも可愛い!」と各方面から嬉しいお言葉をいただいております。ただ、変わったのはデザインだけではないんです……!
それでは6月30日から7月6日までの人気記事をご紹介します!


今週、一番アクセスの多かった記事は、 「編集長・大森葉子の今日のツレヅレ」から、「はじめまして、ミモレ編集長の大森葉子です」でした。

満を持してスタートした、編集長・大森の部屋こと「今日のツレヅレ」。第一回では今後のミモレが向かう先を声高らかに宣言。大森編集長の"意外な(⁉)"事実が明らかになった「さて、改めましての自己紹介」もあわせてご覧くださいね。そしてこの場を借りて、大森編集長、改めて就任おめでとうございます!

記事はこちら>> 


次は、大草直子の今日のつぶやきより、「パリで見つけた素敵な女性。キーワードは「しなやか」かな!」です。

パリ出張中の大草さん。パリの街中で見かける「素敵だなあ」と思う人は、太っているか痩せているか、や、美人かそうでないかではない、と言います。その人自身の「○○○」によるところが大きいのだそう。「持って生まれたスタイルや顔の造作は、おしゃれであるかそうでないか、とは無関係」と言い切る真意とは……!

記事はこちら>>


そして、大草直子提案! 夏を涼しくするSTYLING&IDEAより、「“ドライな質感”の素材で見た目にも涼しく」も多くの方にご覧いただきました。

編集長が代わっても、大草さんは「コンセプト・ディレクター」としてまだまだミモレのファッションを引っ張っていってくれます!本格的に暑い夏が始まり、快適に過ごすためのファッションをレクチャー。1回目は「涼しく過ごすための素材」について!

記事はこちら>>


また、「スタッフの今日のコーデ」から、「初めてのパリ出張! デニム2本をベースに着回しました」も皆さまにご好評いただきました!

4泊6日、初のパリ出張だった編集部の鈴木先輩の着回しコーデを一挙見せ。・動きやすいこと・フラットシューズやスニーカーに合うこと を基準に旅のワードローブを考えたら、デニムにいきついたんだそう。2本のデニムで、ここまでおしゃれに着まわしができるんですね!

記事はこちら>>


最後は、「スタッフの今日のコーデ」より、「今年の白Tシャツスタイルは、100%モノトーン気分 by川良咲子!」でした。

ユニクロユーのメンズTシャツをモノトーンで合わせた川良先輩。去年の白Tの着方もあわせて紹介されているのですが。毎年着ている白Tでも、1年経つと、ここまで着こなし方がアップデートされるものだと、勉強になりました!

記事はこちら>>

昨日からの大雨で九州から関西にかけて甚大な被害が出ています。被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。この後も全国的に大雨の予報が出ていますので、気象情報をこまめにチェックしていただき、引き続き十分に警戒されて下さい。被害が拡大しないことを願っています。