昨年ご好評いただいた“満足トリップ”、第2弾がスタート! 前回皆さんから寄せられた声も参考に、よりリアルで役立つ旅のあれこれを特集していきます。
第1回目は、夏休みの家族旅行にぴったりな一棟貸しの宿をご紹介。開放感のある広い室内に子どもたちはのびのび、大人はの〜んびり。地元の食材を買ってきて、みんなで作る食事はきっと格別ですよね。ご両親と親子3世代で、仲良しのご家族と一緒にと、いつもと違った旅を叶えてくれそうです。
<1>南の島の海と空を、暮らすように楽しむ
フェリスヴィラ スイート 宮古島上野
珊瑚礁と透明度の高さで有名なシギラビーチのほど近くにある、コンドミニアムの宿。システムキッチンに冷蔵庫、洗濯機、さらに洗剤などの消耗品までひととおりのものが揃っており、タオルなども人数×日数分用意されています。なかでも目玉は、一年中楽しめる温水のプライベートプール! これならお子さんが退屈する心配もありませんね。別荘に来たような感覚で、家族水入らずのひとときを過ごしてみては。
<2>別荘とホテル、それぞれの魅力をいいとこ取り!
ザ・プリンス ヴィラ軽井沢
実はこちら、プリンスホテルが手がける別荘タイプの宿。「プリンスグランドリゾート軽井沢」の敷地内にあり、スパやアクティビティといった設備をホテル滞在時と同じように利用できるんです。併設のセンターハウスラウンジでは軽食やドリンクも楽しめ、なんと朝食の用意まで!「一棟貸しは気になるけど、旅行に行ってまで三食支度したくない!」という方は多いはず。行き届いたサービスで、何もしない贅沢を家族全員で満喫できますよ。
【施設DATA】
■施設名
ザ・プリンス ヴィラ軽井沢
■住所
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 [地図をみる]
■総部屋数
20部屋
■アクセス
北陸新幹線軽井沢駅下車。事前連絡で無料送迎あり。また南口から無料送迎バスも運行(約30分間隔)。
車の場合は、上信越自動車道碓氷軽井沢I.C.から約14分。
<3>片道1時間で叶う、至福の週末
Villa 熱海林ガ丘
古くから温泉街として人気の熱海。高台は大きなお屋敷が立ち並ぶ高級別荘地で、「Villa 熱海林ガ丘」はその中にあります。南国リゾートを思わせる建物にはベッドルームが2つと和室もあり、最大で大人8人まで宿泊可能。また近隣から湧き出す源泉を引き込んでおり、お部屋にいながら天然温泉まで楽しめます。都心から約1時間で来られるアクセスの良さも魅力。憧れの別荘ライフを、週末1泊から手軽に体験してみては。
【施設DATA】
■施設名
Villa 熱海林ガ丘
■住所
静岡県熱海市林ガ丘町5−1 [地図をみる]
■総部屋数
1部屋
■アクセス
東海道新幹線で東京から約50分、名古屋からは約1時間30分~約2時間。
熱海駅より徒歩10分(上り坂)またはタクシーにて約5分。
車の場合は、東京方面から東名高速利用で約1時間40分。
名古屋方面からは新東名高速利用で約3時間20分。
<4>広大な邸宅で、北海道の魅力を満喫
ラ・カシェット
道内3大温泉郷のひとつ、湯の川温泉にあるこちらの宿は、敷地なんと約1400坪という圧倒的な広さを誇ります。3階建ての建物には3つのベッドルームがあり、そのうち主寝室にはプライベートジャグジーも! お庭ではバーベキューも可能で、秋は栗拾い、春はお花見も楽しめるとか。これだけの広さを誇りながらアクセスも抜群で、最寄り駅までは徒歩数分。そこから五稜郭公演駅まで電車で15分と、函館観光の拠点にもぴったりです。
【施設DATA】
■施設名
ラ・カシェット
■住所
北海道函館市湯川町2丁目17-617-6 [地図をみる]
■総部屋数
1部屋
■アクセス
函館駅前から函館市電に乗り、湯の川駅へ。湯の川駅より徒歩約2分。
バスの場合は、函館駅前から函館バスに乗車。湯倉神社前で下車。湯倉神社前より徒歩約5分。
次回、7月24日はミモレ編集部員の一泊二日バッグをご紹介します! お楽しみに。
- 1
- 2
Comment