大草コンセプト・ディレクターの記事にも、ちらりと登場していますが、先週は、私も仕事でハワイに行っていました。そのリポートは、改めてまとめる予定なので、今日はディナー用に持っていったワンピースの話を。

仕事なので、日中は動きやすさ重視。パリと同様、デニムが大活躍でしたが、ディナータイムにはやっぱりドレスアップがしたくて、ワンピースを持っていきました。相変わらず、旅先での着回しが得意ではない私ですが、今回の4泊6日の出張には、絞りに絞って2着のディナー用ワンピースを持っていくことに。

1着目

今季、ミラオーウェンで購入したブロックチェックのワンピースです。前から見るとシンプルなベアトップのデザインですが、後ろには、リボンやボタンが配された、ひとくせワンピース。イエローとネイビーのコントラストが、ハワイの光に映えそうだなと思って持っていきました。丈がしっかりあるので、チェックでも子供っぽくなる心配はありません。この日は、アラモアナショッピングセンターの中にある、カジュアルなメキシカン料理をいただきました。

2着目

もう一着は、東京の三宿にあるヴィンテージショップ「Rose」で購入したワンピース。少しだけ脚が透ける裾のデザインと、ぴったりサイズがお気に入りポイント。小物類は、ピアスも含めてすべてベージュ系でまとめました。こちらは最終日のディナーに。「ルースズ・クリス・ステーキハウス」のワイキキ店で、前菜からお肉、デザートまで、美味しくいただきました。お料理も最高でしたが、笑いあり、涙ありの、素敵なラストディナーになりました。


ハワイのフレッシュな空気の中、ビーチでリラックスする時間も大好きですが、こうしてドレスアップして出かけるのも、やっぱり楽しいですね。次の日の仕事や、(大げさかもしれませんが)生きていくことへの活力になる気がします♡

これまで紹介したコーディネート一覧を見る