こんにちは、編集部の柳田です。
今週、一番アクセスの多かった記事は、「スタッフの今日のコーデ」より川良先輩の「ほっこり婦人にならないためにできること」でした。あまりに多くの共感コメントに、編集部としても驚きの結果でした!

皆さまが普段から悩んでいたり、モヤモヤしていること。ミモレが少しでもそれを解決するヒントになればと思い、日々記事作りに励んでおります。皆様の「もっとこういうのやって欲しい」や「〇〇が気になる」といった貴重なご意見、お待ちしております!

それでは、今週のベスト5の記事をご覧ください!

自然素材(コットンやリネン、カシミアなど)を楽しむファッションはともすると“ほっこり”した印象を与えてしまう、ということを知った川良先輩。脱”ほっこり”婦人のために足したのは「シャープさ」でした。具体的にはどういうことでしょう……?

記事はこちら>> 


次は、「mi-mollet NEWS FLASH Lifestyle」より、「減塩じゃない本当に血圧を下げる食事とは?」です。

血圧を下げるといえば、まず思い浮かぶのが「減塩」ではないでしょうか? それよりも効果的なのは、血管を柔らかくする物質・NO(一酸化窒素)の材料となる食材をしっかり摂ること、なんです。おすすめの食材をご紹介しているので、ぜひご参考にしてくださいね。

記事はこちら>>


そして、「スタッフの今日のコーデ」より、「京都一泊二日は、着替えゼロで着まわす」も多くの方にご覧いただきました。

普段、一泊二日の旅行の場合、ボトムはそのまま、トップスだけ変える場合が多いという川端先輩。今回の京都出張では、トップスの印象が変わるようにと、2枚重ねて着て行って“着替えゼロ”にできたそう!荷物をここまでミニマルにまとめられるのも本当に見習いたいところです。。。

記事はこちら>>


また、「大草直子提案! 夏を涼しくするSTYLING&IDEA」から、「“黒”の肌見せコーディネートで暑い日も涼しく」も皆さまにご好評いただきました!

「夏を涼しく」過ごすためのファッションのアイディアをご紹介する連載も3回目。素材、シルエットに続いて提案するのは、涼しく過ごせる「色」について。大草ディレクターが提案したのは意外にも“黒”でした。「アクセサリーは?」「黒の分量は?」といった、気になるポイントを徹底解説しています!

記事はこちら>>
一覧はこちら>>


最後は、「おしゃれのヒントは、やっぱり街にある SNAP! SNAP!」より、「【5日間コーディネート】休日ならではの着こなしで友人のホームパーティへ」でした。

これまでのスナップでも大人気だった矢花恵美さんの5日間コーディネート。リネン混のワンピースは、裾が広がっていないシンプルなワンピースを探していて見つけたもの。ベージュや黒といった色は、平日と変わらなくても、休日にしかできないかごバッグやブレスレットを身につけるようにしているそう。

記事はこちら>>

いかがでしたでしょうか?
最後までご覧いただきありがとうございます。

それでは皆さま、良い週末を!