こんにちは!

先日、銀座のエストネーションに行った時のこと。
確かこの近くに、あのお菓子のお店があるはず・・とキョロキョロ。
すぐに見つけて買って帰りました^^

 

上から見たところ。
おなじみのあのお菓子なんですが、、わかります??

 

この形。普段は茶色で胡麻が入った、あれ。

 

そう!ギンビスのアスパラガスビスケット! 
(画像はHPからお借りしました)

銀座にある「銀座ベーカリー」。お菓子よりもこちらが先なんだそう。
私が買ったのは、枝豆味のアスパラガスビスケット、630円。
市販されているものよりやや硬めで、やや高級です(笑)
夫はビールのおつまみに合うと気に入っていました^^

 

試食もできます^^
他にはアメリカンタイプのクッキーや、1番人気のカステラビスケットサンドなるものも。
2階がカフェになっているので、今度はサンドを食べてみよう。

載せ忘れていたこちら。

 

編集部に行った時の、お祝いのお菓子^^

マッターホーン」のバームクーヘン、メッセージ入りです。
20文字まで好きな言葉を入れてもらえます。
予約になりますが、お祝い事におすすめです^^

NEWS FRASHの「意外と知らない夏場の食品保存のコツ①」。
夏野菜は冷蔵庫に入れると風邪をひく。と思っていましたが、今年は風邪の前に夏バテするなぁ。。と思っていたので、とてもタイムリーでした!

 

トマトはラップに包んでヘタを下に。レタスは切り口に小麦粉!

ちょうどテレビで、紙袋で仕切ると良いと言っていたのでそれも。
使いかけのお野菜はまとめて手前に置くようにしました。 
食品ロスを減らして節約したら、エアコンはためらわず。
今年の夏対策です^^

今週は、この夏初のかき氷を食べるぞ!(笑)

それでは、また!