ときどき、突然何かにハマることがあります。アーティストとか食べ物とか…。
ファッションでいうと、かれこれずっとハマっているのが「ベージュ」。でも 、単なる「好き」という感覚とはちょっと違っていて、うまくいかないからハマっているという感じ。私の場合、着ても着ても、扱いが上達している気がしません(笑)。

 

ベージュの同系色コーデを攻略したくて、手持ちの淡いベージュのパンツに合わせようと思って買ったブラウンのシャツ。帰って試着してみたら、絶妙に上下が合わない、あぁ失敗…。こんな感じでたびたび撃沈しております。そんな中でも、数少ない、成功かなと思えるコーディネートでパチリ。テラコッタとベージュで濃淡配色にしてみました。

テラコッタとベージュ。どうしてもぼんやりしてしまうみたいなので、サングラスは黒で引き締めてみました。

おそらくベージュが決まらない理由は、自分のベースカラーが見つかってないから。ベージュって奥深くて、私に似合うのはイエロー系なのか、ピンク系なのか…。この秋はブラウン〜ベージュ系のアイテムが増えてますます迷い子に!? 似合うベージュ探しの旅は続きます(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る