こんにちは!

金曜日まで、本当に地獄のように暑かったパリなのですが(37度!でもバスや地下鉄に乗ってもクーラーはナシ!)、その後突然の暴風雨→直径5cmくらいの雹が降ってくる!という、天変地異かしらという異常天気に見舞われたおかげで(?)、少し涼しくなりました。

それにしても、空調がないのに暑い毎日は過酷すぎる。

日中は窓を全開にして過ごすとまだいいのですが、夜は蚊がいるのに網戸はないので、窓が開けられず、、、、。日本には簡易網戸があるよ!と聞いたので、もはやそれを買わないと生きていけないかもと思う今日この頃です。

そんなことはさておき、本題のアイテム。

先日もピクニックに行ったら男友達から「マミコさんから、なんだか甘い、いい匂いがする」と言われまして。

? なんだろう?香水?と思ったけれど、その日つけていたのは甘い感じのものではなく。

どうやらこちらがいい匂いの原因でした!

Leonor Greylのヘアオイルです。

実はこれ、雑誌SPURのインスタグラムで、知らない人から「いい匂いがするんですが何つけてます?!」と言われたと掲載されていたアイテム。

いい香りのものには目がないので、早速ネットオーダー。届いた時に感じたのは、ちょっと懐かしいいい香りだけれど、お母さんのドレッサー的な、白粉のような印象。「うーん、人に指摘されるほどまで?」と正直思ったのですが。

人を媒体にして香ると、よりよく感じるのでしょうか? ピクニックの時だけでなく、他でも言われてびっくり!

髪に優しいオイルなのに、さらにいい香りと言ってもらえるなんて嬉しすぎる。

そんなこんなで、ここ最近のデイリーヘアケアアイテムになっております♪

このワックスと混ぜ混ぜして、髪全体につけてちょっとウェットにまとめています(このワックス自体は、だいぶん昔に日本から持って来たものなので、今あるのかしら、、、汗)。