こんにちは。ライターの石橋里奈です。mi-mollet世代のウィッシュリストに追加してほしいコスメをピックアップしてお届けしていくこの連載。今回は、今シーズン大注目の寒色系のアイシャドウパレットをご紹介したいと思います。
ブルーにトライするだけで
瞳のイマドキ感が急上昇
この夏は、ブルーやパープルなど寒色をセットしたアイシャドウパレットが続々登場しています。私自身、最初は「パレットを眺めている分にはおしゃれだけど、使うのが難しいんだよな……」と半分諦めモードでトライしてみたのですが、いざまぶたにのせてみるとまなざしが一気に凛とする上に、今年っぽさが欲張れることが判明して、感動。皆さんにも是非、取り入れてほしいと思ったんです!
早速お試し!発色をチェック!
バカンスに連れて行きたい逸品
アイホールに向かって左上のコッパー、上まぶたの目尻側1/2のキワにブルーをライン状に入れてみました。華やかな輝きが夏の日差しの中で上品に主張してくれます!
ノーブルなまなざしが思いのまま
向かって左下のブラウンをアイホールに、右下のネイビーを上まぶたのキワ全体にライン状にぼかしてみました。ネイビーがとにかくスタイリッシュで表情が締まるからオフィスシーンにピッタリ。
女友達とのランチに指名したい
右上のブラウンをアイホールに広げ、右下のブルーブラックを上まぶたの目尻側のキワ1/2に重ねてみました。ファッショナブルなコンビが気ままにおしゃれを楽しみたい女子会にうってつけ。
寒色系アイシャドウは
ミニマム使いがオススメ
すでにお気づきいただいている通り、今回はすべてブルーをアイライン使いしてみました。大人が寒色を使うときは、このくらいさりげなく入れて主張するくらいがセンスよく映る気がします。オーソドックスなブラウンを組み合わせることで、肌なじみがアップしますよ。
次回も、今すぐ手に入れたくなる素敵なコスメをご紹介できればと思っています。楽しみにしていてくださいね。
お問い合わせ先/
シャネル tel. 0120-525-519
エトヴォス tel. 0120-0477-80
イヴ・サンローラン・ボーテ tel. 03-6911-8563
Comment