本日9月1日(もう9月なんですね…)、代官山に素敵なお店がオープンしました!ライフスタイルストア「THE STORE by C’」です。カリフォルニアの素敵な女性の家を丸ごとイメージしたお店なのですが、オープン前夜のレセプションに伺ったところ、あまりに素敵で買いたいものだらけだったので(笑)、その全貌をご紹介させて頂きます…!

大人の女性のための上質な日常服と休日服をメインに、クローゼット、ダイニング、リビング、ベッドルームなど暮らしのあらゆるシーンが表現されています。ここはデスク。そして向こう側はベッドルーム。光溢れるカリフォルニアの家に住んで、こんなヴィンテージのデスクで仕事ができたら、すごく気分がいいだろうなあと妄想…。

店内にはCOCUCAというオリジナルブランドの他、インポートのセレクトアイテム、ヴィンテージのジュエリーやバッグなどの買い付けアイテムがゆったりと置かれています。クローゼットをイメージしたコーナーには、ラックごとにオリジナルとヴィンテージをミックスしたスタイリングのアイデアが詰め込まれて、1つ1つ眺めているだけで本当に楽しいんです。

なんと、ディレクターの奥泉さんは、なんとミモレ大学の一期生…!
こちらはリビングルーム。ヴィンテージのソファやデスク、ベッドなどの大きな家具、ラグ、書籍、観葉植物にコースターやコップなどの小物類に至るまで、お店にあるものはほぼすべて買えます。これがこのお店の大きな特徴です。

洋服を買いにきたつもりが、ヴィンテージの1点ものの家具と運命の出会いをしちゃうかもしれない…。そう思うと、わくわく感が止まりません(笑)。

こちらはベッドルーム。シックだけどどこか女性らしさを感じるスタイリングが素敵です。そのまま真似したい…。ちなみにこちらのベッドも買えます。

欲しいものがありすぎて、目が回ってしまいそうなくらい魅力的なお店!興奮が収まらず、また近いうちに来店しようと心に誓いました。

海外で買い付けたヴィンテージの布や絵も額装されて売られています。ああ欲しい…!

全貌を紹介しようと思いましたが、ルームウェア、タオル、スキンケア、ジュエリー、大小の観葉植物など、ほかにもたくさんのコーナーがあって、ここですべてをお見せすることはできませんでした(汗)。

友人の家のように何度も通って、本当に気に入ったものをひとつひとつ大切に持ち帰りたい。そんなふうに思わせてくれるお店です。代官山駅のすぐ近くにあります。場所はお店の公式サイトでチェックを。なるほど、こういう女性が住む家だったのか!と思わせてくれる動画も素敵です。

この週末にもう一度行ってもいいかな…(笑)?


これまで紹介したアイテム一覧を見る