残暑も落ち着きはじめ、本格的に秋を感じるようになってきたので、久しぶりに「買ってもいいかな?」コーナーに復活してみました(笑)。

この秋のトレンドで、気になっているのは、やっぱりチェック。 少し前のバタ先輩の記事にもありましたが、今シーズンは、ブリティッシュスタイルの注目度が高く、展示会でもたくさんの可愛いチェックを見かけました。
私的には、スカートやパンツなど、ボトムス類も気にはなるのですが、童顔&背が低かったりもするので、ともすると、ほっこりおばさんになるリスクも…。そこで、まずは、面積小さめ、からトライすることに。

靴¥7990バッグ¥6990/ともにプラステ(ともに税抜き)

こちらは、撮影現場で見つけたチェック小物。どちらも明る過ぎない、シックな色を集めたチェックなので、大人でも取り入れやすそうだなと思い、その場で試着させてもらいました。

まずはバッグから。

 

まるで、朝からこのコーディネートできたかのように、はまりました(笑)。この日はかごバッグを持っていたのですが、バッグをこのミニチェックバッグにするだけで、ぐっと秋らしい装いに。正直、このまま連れて帰りたかったです。

続いては、靴にトライ。

 

うん、こちらもぴったり(笑)。デニムは先日紹介した、ブラック バイ マウジーのものです。チェックやフラワープリントのような“柄もの”は、柄の中に使われている色をどこかにリンクさせると全体にまとまりがでますが、こんな感じで、色の濃さを同じにしておくことでも、まとまりがでるかなと。また、“赤い靴”の着回し力は、ほかの靴でも経験済み。コーディネートのアクセントにもなってくれるだろうな〜と、どんどん妄想が膨らみました。

しかもね、この2つのチェック小物は、両方とも、アンダー10,000円で手に入るのです♡ トレンドアイテムや、あまり慣れていないものは、お金をかけ過ぎずに楽しみたいので、その条件にもぴたりとはまります。

どちらが良いかな〜 いや両方とも?
うーん、迷います。


あっ、それから…
本記事とは全然関係がないのですが、7月に行ったハワイ(こちらでもワンピースのコーディネートを紹介しました)のブログがこちらで公開されています。
全4回、絶対リピートしたいお食事スポットや大草さんや私が購入したお土産も紹介していたりするので、お時間のあるときにチェックいただけると嬉しいです!

これまで紹介したアイテム一覧を見る