結論!コンサバ9:モード1がちょうどいいスライダー1_1
結論!コンサバ9:モード1がちょうどいいスライダー1_2
結論!コンサバ9:モード1がちょうどいいスライダー1_3
結論!コンサバ9:モード1がちょうどいいスライダー1_4
結論!コンサバ9:モード1がちょうどいいスライダー1_5
結論!コンサバ9:モード1がちょうどいいスライダー1_6
結論!コンサバ9:モード1がちょうどいいスライダー1_7

昨日は、台風が去り、蒸し暑い一日でしたが、少しずつ秋の気配を感じます。

Tシャツをハイゲージのリブニットに変えてみたり、モノトーンのシックな色使いが気になってみたり、私服のコーディネートも秋を意識しはじめています。

以前、シンプル服には小物が重要!という話をしましたが、相変わらずコーディネートを盛り上げてくれる小物に夢中です!
この秋冬は、ボリュームとか、キラキラとか、わかりやすいものではなく、さりげなくそれどこの?と聞いてもらえるような小物が気になります。

「マリアブラック」はデンマークのコンテンポラリージュエリーブランド。構築的でモダンなデザインは、つけるだけでちょっとモードな雰囲気がだせます。

一つずつ買えるので、右をゴールド、左をシルバーにしたり、せっかくなのでデザインだってバラバラにして、自分だけの組み合わせを選んでみたり。片耳だけもカッコイイ!

いつも、最初はこういうデザイン性の高いものが苦手です。
苦手意識があるのです。
ベーシック大好き!コンサバ畑で育った私は、ピアスは同じデザインが対であるもの、という概念がどこかにあり、ちょっと変わったデザイン、色、雰囲気を今までは本能的にさけてきたように思います。
そんな私がどうして、、と思いますが、知ってしまったのです。

コンサバ服を素敵に見せるのはちょっとモードな小物だと。。。

コンサバ9:モード1

いや、最近定番化してきたタビバレエをはいたら8:2かも。

大人のお洒落にモードをひとさじ!加えて、秋のコーディネートを楽しんでみませんか?

福田さんの過去の連載はこちら>>
福田さんのロングインタビューはこちら>>