シンプルコーデも小物があれば怖くない!?スライダー1_1
シンプルコーデも小物があれば怖くない!?スライダー1_2
シンプルコーデも小物があれば怖くない!?スライダー1_3
シンプルコーデも小物があれば怖くない!?スライダー1_4
シンプルコーデも小物があれば怖くない!?スライダー1_5
シンプルコーデも小物があれば怖くない!?スライダー1_6

一番好きなコーディネートはいくつかありますが、Tシャツ×パンツもその中の一つです。

シンプルで、ラクチンで、涼しいし〜。
ただ、危険が潜んでいるのも確かです。
あれ?今日オフなの?的なラフになりすぎてしまったり、ふとショーウィンドウにうつる自分に地味すぎて愕然としたり、、、

スーパーモデルのような華奢で長〜い手足があれば、Tシャツ×パンツ、それだけでじゅうぶんかもしれません。
もしくは、金髪とか、真っ赤なリップとか、雰囲気を作り出す何かがあれば、そこがポイントになってくれるので、地味すぎるなんてことにはならないと思います。

そんな華やぎアイテムの中でもやっぱり一番身近なのはアクセサリー!
私はとってもシンプルで、とっても地味!なコーディネートが好きなので、アクセサリーに頼ることが多いです。

Tシャツを着て、パンツをはいて、ちょっとさみしいなぁと思ったら、いつもより多めにアクセサリーをつけます。ヘアアクセサリーやシューズ、バッグなどの小物でポイントを作るのもいいと思います。

コーディネートはバランス!
本当にバランス一つで、地味にもそれなりにもなるのです。

アラフォー以上の世代は、特にどこか華やぎポイントを作るようにすると、コーディネートがさらに素敵に見えますよ!

福田さんの過去の連載はこちら>>
福田さんのロングインタビューはこちら>>