こんにちは!

今年もこの時期がやってまいりました。
日本橋三越「三越英国展」!
さっそく初日の水曜日に行ってきました^^

 

去年買って美味しかった出来立てウォーカーは、今年も^^

 

ガラスに張られたインスタグラムシール越しに1枚♡
4代目ウォーカーさん、良い方です(笑)

 

今年は、ルイ王子ご誕生記念カード付きでした。
ちょっと嬉しい^^ 

 

スコーンは、ロンドンのホテル「ROSEWOOD LONDON」で。
プレーン、アールグレイ、ジンジャーです。

このホテル、聞いたことないなぁと思っていたら・・
元チャンセリーコート!2010年の旅行で泊まったホテルでした!
今のシェフは2013年就任だそう。また行ってみたくなりました^^

 

スコーンに欠かせないこれも♡
「ランゲージファーム」のクロテッドクリームです。
生産地のデヴォン州は、クリームティー(スコーンと紅茶のセット)発祥の地だとか!

 

表面のシャリシャリは、美味しいクロテッドクリームの証。
ねっとりと濃厚なんですが、後に残らない不思議なクリーム!
ついついたっぷり乗せてしまいました(汗)

そしてこの日は嬉しい偶然がふたつ!
会場を歩いていたら、友人の旦那さまに遭遇。
友人がディレクターを務める「ROCIO」も出展していたんです^^

 

新しいデザインも入っていて、人気のコーナーでした。
コロンとした形のネイビー、とても素敵でした^^

その後は、別の友人が地下の「JURI'S TEA ROOMS」にいることがわかって顔を見に^^

英国展は私のパワースポットかも?
12日からの後半も行こうかな!?

それでは、また!