PRICE ¥3700
BRAND masyome ムーンアイピロー
お問い合わせは J-フロンティア・インベストメンツ株式会社 info_masyome@yahoo.co.jp

こんにちは! 秋になり一気に寒くなってきました。
季節が変わったからなのか、急にイメチェンをしたくなり、、、。
夏っぽいメイクにも飽きたので、「ここは小物をひとつ足してみよう!」と、
新宿ルミネのメガネショップ、Beauty Optical Salonにお買い物に行きました。

女性向けの華奢なデザインが可愛いくて、品質もしっかりしているお気に入りのブランドです。価格はどれも2万円前後。
アイウェアをちょっと足すだけでメイクやお洋服の着方にバリエーションが出て、楽しいですよね。

ショップの店内
こちらのアイウェア、いかがでしょうか?

さて、今日は目周りのお話です。このあいだ、私のinstagramで質問箱機能を使って美容のQ&Aをやりました。
そこで多かったのが「おすすめのアイケアはありますか?」というもの。やっぱり、スマホ&PC時代、夏にもちょっと紹介しましたが、まだまだアイケアはみんなの気になる存在のようです。

最近使っているお気に入りのアイケアグッズ。

めちゃ可愛い箱に入ったこちらは、玄米カイロなどを発売しているmasyome のものです。

可愛い! 12星座のモチーフが描かれた箱の裏には、「果報は寝て待て」のメッセージ入り。
「まんまるいお月様のような輝く目に、、、」というメッセージを込めて作られたアイピローだそうです。
これ、シルクの布袋に、玄米・水晶さざれ石・テラヘルツさざれ石が入っているというもの。何でも職人さんがひとつひとつ手作りしているんだとか。

シルクって、肌にあたるとこんなに気持ちいいんだ、、、!とまず感動。
そして、玄米のほどよい重さもまぶたに心地よい。
そして、水晶には浄化作用が、テラヘルツのさざれ石には遠赤外線作用があり、まさに癒しのアイピロー。

温めても使えるのですが、私のおすすめは常温or 冷凍庫でクールダウンしたものを目に当てること。
毎日PCなどを見てヒートアップしている目は、やっぱりクールダウンしたいですよね。
乗せると本当に気持ちよく、目を休めていることで思考が落ち着いてきて、スッと眠りに入れる気が、、、。

これまた最近ハマっている「白目もきれいにする」との噂のフランシラのアイクリームをつけてなじませた後に、このアイピローを目の上に乗せて眠る、というナイトセラピーにはまっています。

最近、毎朝&毎晩使っているこのアイクリーム。目元もふっくら。そしてほうれい線のケアとして口元にも使えるそう! 塗ってすぐしっとりするのを感じるし、朝起きたときに「おっ、違う」と感じさせてくれる一品。


今はもう、目からの情報がとても多い時代です。
たまに休ませてあげると「いかに使っていたか」とてもよくわかります。
そして、視覚を遮断することでリラックス効果も。ぜひ試してみてください。