ほんとは今回、ニットの着こなしをご紹介しようと思っていたのですが、三連休から夏日続きだったので秋服の気分がしっくり来ず、色のお話を。

前回に引き続き、2019 S/Sのコレクションスナップから、私が個人的に気になったトレンドをピックアップ。「可愛いな」と思うスナップをチェックしていたら、そこには「ネオンピンク」という共通点があることに気づいたのです。

定番カラー好きの私にはネオンカラーは関係のないトレンドだと思っていたけれど、いちばんビビっと来た着こなしを並べたら、見事にネオンピンク。それだけ色の主張が強くてインパクトがある、ということもあるけれど、何より、おしゃれな人がこぞって着ていたのがこのカラーだったということ。

ネオンピンクのワンピにオーバーサイズのタートルニットを重ねた女性。プラダのネオングリーンのクラッチでさらにネオンのインパクトを高めて。写真:Getty Images
流行のチェック柄タイトに、ネオンピンクのタートルリブニットをIN。今回のスナップでは、こんな風にクロスボディバッグを短めに斜めがけするファッショニスタが目立っていました。写真:Abaca/アフロ
厳密に言うとネオンカラーではないけれど、これくらいのピンクなら取り入れやすそうなスリット入りタイト。ミュウ ミュウのクラッチとレオパード柄パンプスでモード感をプラス。写真:IMAXtree/アフロ

まったりした素材のアイテムが増える秋冬だからこそ、着こなしをヴィヴィッドに見せる強いカラーが効果を発揮しますよね。定番色のネイビーやベージュ、グレーとも実は合わせやすそうだし、何より新鮮! 彼女たちの着こなしを眺めていたら、ビッグトレンドであるイエローやオレンジの暖色カラーより、ネオンピンクのアイテムが欲しくなってしまいました。