こんにちは! 突然ですが皆さん、履かない靴をどれくらい持っていますか? 実は私、そんな靴がクローゼットにたくさん眠っています。靴って本当に1日外出してみないと分からない。私の経験上、店頭で試着したとき、店内をグルグルと歩き回って「よし、これなら痛くならなそう!」と思っても、その期待をことごとく裏切られることのほうがはるかに多い…。「おしゃれは我慢」とよく言ったものですが、それは若かりし日の話。痛くなってしまう靴は、どんなに見た目が好きだとしても、やっぱり我慢して履くことはできません。

 

そうして始まったヒール離れ。でもヒールを履いたときの“上がる”感覚を味わいたいという気持ちはある。悶々としていたんですよ、ずっと。そんなとき、とあるショップオープンのニュースが舞い込んできました。それが、東京・丸の内にあるKITTE(キッテ)にできたばかりの「Good Shoes, Good Foot. by REGAL(グッドシューズグッドフット バイ リーガル)」。私、高校生のときはリーガルのローファー命でした。そのリーガルが、レディスで初のコンセプトショップをオープンしたらしいのです!

このショップ、履き心地のよいパンプスやシューズの展開はもちろん、足そのものを美しくするアイテムや、 足元からワクワクする体験をすることができちゃうらしいんです。どんなことができるのか調べてみると……


1. あらゆる場所を想定した試着体験

店舗内には、オフィスを想定したいくつかの異なる素材の床を配置。コーティングフロア、カーペット、フローリング、タイル、それぞれの床材で歩いたときの感覚を試着時に体験することができるのだそう!


2. 経験豊かなスタッフによる足の計測

 

自分の足にぴったりの靴を選ぶためには、自分の足を知ることが最優先! 知識豊富なスタッフの方が、足のサイズを計測し、よりフィットする靴を提案してくれるという素晴らしい話! 履いているうちに足に合わなくなった場合のアフターケア、お手入れのアドバイスなどもしてくれるそう。至れり尽くせり。
 

3. 足悩みがある人こそ! 型伸ばしなどの施術にも対応

丁寧にカウンセリングや足の診断をし、それに応じて型伸ばしなどの施術対応までしてくれる! 悩みを根本から解消する手助けをしてくれるのは本当に嬉しいですよね。さらに、足元の清潔さを保つためのシューケアやフットケア品の提案も!


いかがですか? もはやオーダーメイドのシューショップのような神対応。店内には仕事で活躍しそうなプレーンなパンプスからレースアップシューズ、(もちろん)ローファーとたくさんの靴が揃っているのですが、そのどれもが美しさとはき心地の両方を考えながら、丁寧に作り上げた本格派。パンプスが¥14000〜と手に取りやすいプライスレンジも魅力です。

パンプス各¥15000

自分の足のことを理解すれば、これからの靴選びの指針になりますものね。これは一度店頭で体験してみる価値あり! 「私も履かない靴をたくさん持っています」という読者の皆さんも、ぜひ!

★「Good Shoes, Good Foot. by REGAL(グッドシューズグッドフット バイ リーガル)」公式ホームページ

お問い合わせ先/Good Shoes, Good Foot. by REGAL(グッドシューズグッドフット バイ リーガル)
tel. 03-6551-2337