いよいよ本格的な乾燥シーズンに突入! クリームなどでしっかり保湿しても、家事やオフィスワークで酷使するせいか、特にカサつきが気になるのが「指先」。ささくれ、爪の欠け、硬くこびりついた甘皮など、視界に入ってくるパーツだけに、指先が荒れていると気持ちもちょっぴり憂鬱に……。そんな冬の乾いた指先をスマートにケアしてくれるのが、【KOBAKO】から発売されたばかりのコフレ、「チアー・ユー・アップ コバコ ネイルケアキット」です。

爪のお手入れに便利なアイテムをコンパクトにセット。チア・ユー・アップ コバコ ネイルケアキット ¥5200(税抜)数量限定発売中


ささくれ、爪の欠け
いつでもどこでもケアできる4アイテム


ビューティーツールブランド【KOBAKO】の、ホリデーリミテッドコレクションの第二弾となるこちらのコフレは、美容関係者にもファンの多いトータルビューティーサロン「uka」代表のネイルアーティスト、渡邉季穂さんがプロダクトアドバイザーをつとめるネイルケアライン【KOBAKO nails】のキット。乾燥による様々な手元の悩みをスマートに解決する、ネイルのプロお墨付きの“精鋭アイテム”が、携帯しやすいコンパクトなケースにIN。コフレらしいスペシャル感のある限定アイテムも、手に入れたくなるポイントなんです。ジェルネイル派も使えるようにこだわったという、気になるその中身とは……?

① コンパクトニッパー

  • 初心者でも使いやすいピンセット型ニッパーのキット限定モデル。刃先のズレを防ぐ滑り止めのパーツが施されるなど、細かい部分にもこだわりが。右利きでも左利きでも使える設計。
  • ケバケバしたささくれや、硬くなった甘皮や角質など、気になる部分を刃先でしっかりキャッチしてカット。きれいに切れるのが気持ちいい!
  • キット限定モデルは、定番品よりも刃幅が広くなった、より安定性のある仕様。あえて先端のみがかみ合う設計で、必要以上に切りすぎる心配がありません。

乾燥で硬くなった角質やささくれのオフは、ネイルケアの大事なステップであるものの、ついつい放置してしまいがち。でも狙った部分だけをきれいに簡単に切り取るニッパーがあれば、セルフケア派の人もジェルネイル派の人も、いつもストレスのない指先でいられます。


② コンパクトネイルファイル

4面にそれぞれ異なる粗さのヤスリがセットされたネイルファイル。番号の順番で研ぐだけで、自然なスクエアカットのネイルが完成。コフレ限定のシルバーを利かせたピンク色もかわいい!
4つの粗さのヤスリがあるため、その時の爪の状態や厚さに合わせて選んでもOK。爪を当てるだけで研ぎやすい45°をキープする形状と、にぎりやすいスクエアのフォルムで、使い勝手も抜群。

思いがけない爪の欠けは、うっかり肌を傷つけてしまいそうだし、この時期はニットにも引っ掛かりそうで、すごく気になりますよね。手のひらサイズの高機能なネイルファイルなら、仕事や家事のすき間時間でもスマートにケアできるから常に携帯しておきたい!


③ キューティクルエッセンス

爪や手指をしっとりと潤す保湿美容液。キット限定モデルは、爪を保護、補修する「パンテノール」「キトサン誘導体」を配合した、“冬仕様”の特別バージョン。
使いたいだけ液が出せるノック式のペンタイプ。肌なじみが良くつけた直後もベタつかないため、PCやスマホ操作の合間にも便利です。

手軽に使えるペンタイプなので、名刺を交換する時や対面での食事など、なんとなく指先に目が行きがちなシーンの前にも、ササっとケア。自然なツヤを帯びた清潔感のある指先で、相手にも好印象を。こまめに塗れば、爪の割れや欠け、ささくれなどのトラブルも防げます。


④ ポーチ

ツールをスマートに収納できるオリジナルポーチは、ペンケースや眼鏡ケースとしても使える優れもの。ミモレ世代にもフィットするシックなグレイのフェルト素材。肉厚でしっかりとした造りなので、長く愛用出来るのも嬉しい。

とにかく軽くてコンパクト! 小さめのバッグにもポンと収納できるため、普段から旅先まで気軽に持ち運べるのがポイントです。マチ幅もあるので、リップやマスカラなどのコスメ類を入れたりと用途も色々。


年末にかけてのこれからの時期は、仕事は繁忙期を迎え、そして家では大掃除と、女性の指先はいつも以上に荒れやすい傾向に。自分へのごほうびにはもちろん、実用的なのに“レア感”も持ち合わせたアイテムは、ギフトにしても喜ばれること間違いなしです。気になった時にいつでもどこでもお手入れ出来る【KOBAKO】のネイルケアキットで、冬の指先を優しくいたわってあげて下さいね。

ポップアップイベント情報

 

限定コフレの発売を記念して、11/23~11/25の期間、渋谷ヒカリエShinQs B1 イベントスペースで、KOBAKOのポップアップイベントを開催!また、12/5~12/11は京都タカシマヤでもイベントを開催するので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。


お問い合わせ先/貝印
tel. 0120-016-410

撮影/横山翔平(t.cube)
文/辻本公子
構成/片岡千晶