こんにちは、ミモレの柳田です。

冬も本番に突入したからか、今週は「ニット」に関する記事が多かったように思います。秋冬のシーズンが立ち上がると、意外とアウターに目がいきがちで、ニットやトップスが後回しになったりしますよね。そんなニットを買いそびれた人は、特に参考になさってくださいね!

それでは今週の人気記事ランキングをご紹介いたします。

今週、一番アクセスの多かった記事は、「冬こそ、OPAQUE.CLIPのコスパに注目! スタイリスト福田麻琴さんに聞く “BEST BUY”ニット&コート4選」から、「今すぐ指名買い! 冬のおしゃれを託せる「高見えニット」と「着回せるコート」[PR]」でした。

スタイリスト福田麻琴さんが選ぶ、オペーク ドット クリップのこの冬買い足したいニットとコートのコーディネートをお届け。ご紹介しているアイテムすべてお求めやすいリアルプライスで揃うのにもかかわらず、着心地も抜群なのです!福田さん曰く「ニットの着心地の良さは高見えに直結する」とのこと。コスパとはまさにこのことですね!
 

記事はこちら>> 


次は、「大草直子の STYLING&IDEA」より、「コール ハーン×スタイリストのコラボシューズにロックオン」でした!

先日コール ハーン銀座店でイベントを行った大草ディレクター。イベント後の恒例のショッピングタイムで、心躍らせながらたくさんのシューズを試着していました(笑)低反発のインソールや重心がきれいに乗るヒールの位置や形状といった履きやすさ加えて、いまっぽさやワクワク感が詰まっているのが今季のラインナップなんだそう。大草ディレクターが悩んだ末に買ったものとは……?詳しくは記事でご確認くださいね。

記事はこちら>>


そして、「12星座別・今月のリスクとチャンス  鏡リュウジの星のアラート占い」より、「【鏡リュウジ12星座占い】2018年11月前半の運勢」も多くの方にご覧いただきました。

占星術、占いに対しての心理学的アプローチを日本に紹介し、幅広い層から圧倒的な支持を受けている鏡リュウジさんの大人気連載「星のアラート占い」。2018年11月前半(11月1日~11月15日)の運勢と星が教える危機管理法とは。ぜひ、ご自分の星座のページをチェックしてみてくださいね!

記事はこちら>>



また、「スタッフの 今日のコーデ」より、「ワントーンもできた!ユニクロ ユーのパンツがこんなにも使えるとは」も皆さまにご好評いただきました!

ユニクロ ユーのブラウンのパンツをヘビロテしているという昼田先輩。今シーズン大豊作と言われるベージュ、キャメル、ブラウンですが。素材感の違う、ざっくり系のベージュのカーデと合わせることで簡単にワントーンコーデができるのですね! そして、ブラウンのほっこり感を回避するために取り入れたアイテムとは……。

記事はこちら>>


最後は、「スタッフの 今日のコーデ」より、「ケーブルニットの「おばさん見え」に注意!」でした。

ケーブルなどの編地のニットは「ほっこり」見えてしまう危険アイテムでもある、という川良先輩。そんなニットに合わせたのは「黒のレーススカート」。ニットの右側だけスカートに少し入れることで、全部出すよりはすっきりしている印象を与えます。やはりこういった細部で、印象ってガラリと変わるものですね!ぜひ、ご一読くださいね。

記事はこちら>>


最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは皆さま、素敵な週末を!