いよいよ冬!ですね。

この数日で、一気にコートの季節となりました。

寒い冬はあまり得意な季節ではありませんが、でも、コートが着られるのはとってもうれしい〜☺︎  

 

さて、そんな私の最近の愛用品。

 

カゴバッグです。

代官山の「The Store by C’」で購入しました。

大容量で丈夫。バッグの中に仕事道具一式入れて、毎日のように私とともに出かけています。

実はこれ、雑誌のお仕事で、ショップオープンよりひと足早く「The Store by C’」の商品を見せていただいたのですが、その時からチェックしていたもの。

左右に立ち上がった独特の形で、レザーで覆われた持ち手は、ちょっといびつな丸。誰かの手によって作られた感じが溢れていて、愛らしさいっぱい!

オープニングレセプションの日にライター仲間と揃って購入しました。以来、愛用しています。

細かい編みなので、大きさの割には優しげな雰囲気。レザーで覆われた持ち手もポイントです。

このバッグにはお仕事用品を。貴重品はレザーのスモールサイズの斜めがけバッグに。というのが、近頃のスタイルです。

 

真冬に持つかどうかはまだ考えていませんが、好きなものは自分の好きなように愛用したい、そう思います。

だから冬でも、大きな荷物用にカゴバッグをガシガシ使っています。持ち手に藍染めで染め直したスカーフを結びつければ、冬素材とも馴染んでくれるかな?

 

おまけ↓

 

朝から撮影していたのは、空にとても近い都内のスタジオ。目の前に広がる空と景色がちょっと神秘的で、気持ちよかった〜!

 

さて。今週も良い一週間となりますように!

Good day!!!