こんにちは!

すっかり前〜のことになりますが、この秋は小さいスカーフが欲しいなあ〜なんて思っていたのです。

しかし気がついたらもう

急いで探さないと、スカーフするには暑いなんてことになりかねん(汗)。ということで先日、Thanx god I’m a V.I.Pという超有名ヴィンテージショップに行ってきました。

店内は撮影禁止なので外観しか撮れなかったのですが、このお店は本当に素敵!

色ごとに所狭しとヴィンテージアイテムが並べられていて、そのどれもがすごくクオリティがいいんです。

お値段はそこまでお得!ってほどではないですが、エルメスやらシャネルやらもあって、良いものがすごく揃っている感じ。

「小さいスカーフを探している」と言ったら、小さいのはそこまでいっぱいないけれど……といくつか見せて貰った中で、これなら良いかもという一枚を発見。

ピエール・カルダンの、フランス国旗見たいな色のもの。

60€で、そんなに安いわけではないけれど、とてもキレイで、何よりサイズが私が思っていたのにぴったり。

ヴィンテージの場合は出会いだっ!と思って、お買い上げしちゃいました。

家に帰って、念願の(?)ニットに合わせてみました。

自分の写真を撮られるというのが、本当に苦手ですが、なんとか頑張ってみました……猫と一緒ということで…。

シンプルなニットも一枚あると全然印象が変わるので、これは良い買い物をした、と自己満足。

もっと小さく結んでみても良いなとか、首元以外に、頭にも巻いてみるかな?とか、色々思案中です。何か良い巻き方があったら教えてください♪