こんにちは、ミモレの柳田です。

12月に入り、各ショップではいよいよセールが始まる頃ですね!意気込んで行くものの、何を買えばいいのかわからず、割引率に踊らされて来年着れないものを買ってしまう、そんなことを繰り返してきました(笑)。

今週の人気記事でチームミモレが紹介するアイテムをセールで探してみてはいかがでしょう?

それでは人気記事ランキングをご紹介いたします。

今週、一番アクセスの多かった記事は、「大草直子の STYLING&IDEA」から、「予想より少し高めだけど手に入れたい、ユニクロのアイテム」でした。

大草ディレクターが「決め打ち」して買いに行ったユニクロのアイテムとは?予想より少し高くても、ここでしか買えない、よくできているという点が決め手だったようです!たしかに、ユニクロで少し根が張るものは、その分いいものなのかも?って思いますよね!

記事はこちら>> 


次は、「社会の今、未来の私」より、「40代で人生の棚卸しを始めたほうが良い理由」でした!

経済評論家の加谷珪一さんによる「100年時代における生活のコンパクト化」というテーマについてのコラム。ポイントとなるのは「断捨離」です。モノの棚卸しと人生の棚卸しは同じであるということをわかりやすく解説してくださっています。ぜひご一読くださいね。

記事はこちら>>


そして、「スタイリスト室井由美子の 凄腕!パーソナルスタイリング」より、「大人のダウン選び。もっさり見えないブランドは?」も多くの方にご覧いただきました。

ミモレ人気ブロガー山根さんのお悩みは、ずばり「ダウンをどこで買っていいか分からない問題」。スタイリスト室井さんが、ダウン初心者にもキレイめに着こなせるオススメブランドを2つだけセレクトしてくれました!トライしてみようと思っている人はぜひこの2つのブランドをチェックしてみて下さいね!

記事はこちら>>



また、「12星座別・今月のリスクとチャンス  鏡リュウジの星のアラート占い」より、「【鏡リュウジ12星座占い】2018年12月前半の運勢」も皆さまにご好評いただきました!

占星術、占いに対しての心理学的アプローチを日本に紹介し、幅広い層から圧倒的な支持を受けている鏡リュウジさんの大人気連載「星のアラート占い」。2018年12月前半(12月1日~12月15日)の運勢と星が教える危機管理法とは。ぜひ、ご自分の星座のページをチェックしてみてくださいね!

記事はこちら>>


最後は、「スタッフの 今日のコーデ」より、「ケーブルニットの「おばさん見え」に注意!」でした。

ケーブルなどの編地のニットは「ほっこり」見えてしまう危険アイテムでもある、という川良先輩。そんなニットに合わせたのは「黒のレーススカート」。ニットの右側だけスカートに少し入れることで、全部出すよりはすっきりしている印象を与えます。やはりこういった細部で、印象ってガラリと変わるものですね!ぜひ、ご一読くださいね。

記事はこちら>>


最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは皆さま、素敵な週末を!