年末に向けてイベント目白押しで、いつもよりドレスアップするシーンも多くなる季節。ちょっとした非日常感は欲しいけれど、頑張りすぎて落ち着かない・・なんていうのも本末転倒。毎年恒例なのにいつも悩んでしまうテーマです。
そこで、大草ディレクターも参考にしているという「ピンタレスト」から、海外のドレスアップスタイルの中でも注目のアイテムをピックアップしてご紹介します。

1.まずはトップスから!袖をデコラティブに見せる


pin1

pin2

シルクサテンなどの光沢のあるしなやかな素材を選べば、華やかさもアップします。

pin3

シャツスタイルも袖にボリュームがあるだけで一気にドレスアップ!

pin4

フェミニンなティアードスリーブも、モノトーンならシックに。小物やシューズを変えれば普段にも応用できそうなスタイル。


★こちらがおすすめ!



2.辛口派は、いつもの白シャツに大ぶりのアクセサリーで飾る

pin5

おもちゃのようなボリューム感がチャーミング♪

pin6

何本か重ね付けしたり、インパクトのあるものを遊び感覚で付けても楽しい!


★こちらがおすすめ!

 

3.マキシスカートをなびかせてドラマティックに


pin7

下半身はすっぽり覆われているので、普段パンツ派の方にもおすすめ。

pin8

シャツに合わせてもこんなに女っぽく。

pin9

人気のプリーツスカートは、ドレスアップにもぴったりなんです。


★こちらがおすすめ!


いかがでしたしょうか?
組み合わせ次第で普段使いもOKなアイテムばかりなので、1回きり・・ということにもなりません。パーティーシーンだからできる、遊び心をプラスした印象的なアイテム、ぜひ取り入れてみてくださいね。