こりさんからの質問
Q.
最近首のシワが気になってきました。どのようなお手入れでシワ防止&目立たなくできますか?
チームmi-mollet 安倍佐和子さんの回答
A.
生活習慣の見直しと、シワケア美容液を味方に。

首のシワを気にされる方の多くが「寝ているときの枕が高い」「デスクワークの最中」「内肩や猫背」「スマホを見る時間が長い」「下を向いて作業することが多い」など、生活習慣そのものが原因となっているケースが。

まず、枕の高さや就寝中の状態、生活習慣の見直しをしてみてください。そのうえで、スキンケアと同様、デコルテとネックケアもきちんと行ないましょう。

 

お手持ちの乳液やクリームを使って、耳の下からデコルテにかけて縦にのばすマッサージを習慣に。普段からしっかりと潤いを逃がさないような保湿ケアと首を冷やさないようにしてください。

どうしてもシワの定着が気になるなら「アルビオン ライン ターミネートマキシマム」や「ポーラ サインズショット」などで、本気のシワケアを続けることをおすすめします。首のシワ専用のものではありませんが、シワケアに高い評価を持つ先進美容液の恩恵に預かるという発想も、先行投資としてアリだと思いますよ。

ライン ターミネート マキシマム 30g ¥30000(税別)/アルビオン お問い合わせ先:アルビオン 0120-114-225
サインズショット 20g ¥10000(税別)/ポーラ お問い合わせ先:ポーラ 0120-117-111

 

■明日はチーム mi-mollet原千乃さんが回答します。