先月、パリへ行ってきました。
今年2度目のパリ。
私にとって、ターニングポイントになった街であり、留学した経験もある特別な街です。
そして、いつ訪れても新しい発見のある場所。

この度で私が気になったのは、足元。
パリジェンヌ達の足元が、変化していたことです。

数年前に訪れた時は、みんなスタンスミスやビルケンのリラックスした足元でした。

ただ、今回は違いました。
いつもベーシックで、普遍的なアイテムを愛するパリジェンヌ達が、何やら違って見えたのです!

ベーシックの代表格である白いレザースニーカーが、ちょっとひとクセあるスニーカーへ、黒のブーツやローファーが色のブーツやローファーへ、進化していました。

トレンドを追わない分、何かちょっとしたことで、今年らしさを取り入れていたのです。

 


服は相変わらずベーシック、ポシェット好き、布トート好きも相変わらず。でも靴だけ違うだけでこんなに新鮮なんて!

完全に感化されて、旅の勢いもあり私も4足ゲット(笑)!

この靴達のおかげで、ベーシック服が見違えそう。
クタクタになるまで頑張ってね!

日本であまり見かけない配色のニューバランス。ニューバランスは今年色々なところで見かけます。ベーシックでありながら、今らしさを取り入れるのにぴったり!

手前はフランスのVEJA(ヴェジャ)。
ヴェジャを履いているパリジェンヌにたくさん出会いました。これから火がつくこと間違いなし。
天然ゴムを使用していたりと、エシカルな部分も注目です。

とにかく色が印象的でした。
オールブラックにグリーンの靴。
ベージュグラデーションにブルーの靴。
赤い足元のパリジェンヌもたくさん見かけました。

 


ブーツはサンドロー。絶賛セール中だったので即決めました。

ローファーはエルメス。普段なら黒やブラウンを選んでいたと思いますが、パリの空気にのまれ、思い切って赤に。朱赤はリップでも大好きな色なので、合わせてみたいな!