2019年、あなたの運勢と星が教える危機管理法とは。

新しい運命の旅へ!
船出の年に


「旅」や「哲学」、「法」といったことを司る射手座に、幸運の星・木星が滞在する2019年。改元や2020年のオリンピック開催を控え、それぞれが新たなる旅に出る一年となりそうな運気です。とくに海外と縁のあるときですから、海外旅行や短期留学、外国人との交流などはおすすめ。今までの自分とは違う文化を積極的に取り入れてみてください。「これは常識」と思っていたことが通じないこともあるでしょうが、相手を尊重し、受け入れてみると、視野が広がり、包容力を高められそうです。
また、一年の運勢を見る上で、木星と並んで欠かせないのが試練の星・土星の動き。土星は今、山羊座に滞在しており、山羊座の意味する「社会構造」や「仕事」といった概念に対し、学びの真っ只中にあることを伝えています。しかも今は、破壊と再生の星・冥王星も山羊座に滞在。そのため、世の中の仕組みが根底から覆り、これまでとは違う社会が出来上がりつつあるのです。そんな運命のうねりの中、今、あなたはどう生きていくべきか。ニュースや周囲の動きを注視し、日々の生活との関わりを考え、前向きな理想を現実化していくために、一人ひとりが少しずつ取り組みを続ける必要がありそうです。

2019年の12星座一覧はこちら>>

イラスト/Tatyana Prokofieva
文/浅島尚美 企画構成/藤本容子