あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

新年に新しい手帳や、筆記具、文房具を使い始める方も多いと思いますが、

今年、ぜひみなさんにご紹介したいステーショナリーブランドが

スウェーデンデザインの「kikki.K」キッキケイ。

 

昨年暮れに日本に上陸して、紙好き、文具好きの間ではかなり話題になっているステーショナリーブランドで、私もすっかりハマっています。

キッキケイは、2001年にスウェーデン出身のクリスティーナ・カールソンによって、オーストラリア・メルボルンで誕生したブランド。

アメリカやヨーロッパ、アジアなど世界各国100店舗以上、オンラインストアでは、147カ国で販売されているほど大人気なのですが、、

日本には昨年上陸!!もう待ってました!!という感じです。

 

明るくポップな色使いやデザイン、でも決してファンシーな子供っぽさはない。

見ているだけで、使っているだけで、不思議と気持ちが明るくなる不思議な感覚。

ブランドコンセプトが、「DREAM. DO. ENJOY. SHARE」

「夢見る、それに向かって行動する、それを実現させ、その喜びを大切な家族や友人と共有する」

ということですので、新年に使い始めるのにぴったりのブランドでもあります。

私は出合って、あっという間に恋に落ちました笑(ちなみにこれ、漢字の間違いではありません、、ものと出合うときにはこの漢字ー出合うーです)

 

今、使っているのは、「付箋セット・ソーラブリー」

 
 

「B6ノートパッドインスピレーション」

 
 

 

そして、一番好きなのが、「ペーパーラバーズブック」

 

季節ごとに出される本型の紙モノセットで、、中には、包装紙、カード、封筒、組み立てる箱、シール、モビール、扇などなど、紙好きにはたまらないアイテムが山のように綴じられていて、それらを切り離して自由に使うことができます。

新しいバージョンが出されるたびに、世界各国で完売していまう大人気アイテムとのこと。どの国で購入してもお値段はほとんど変わらないのも魅力。

この1冊に綴じられているのは、私がざっと数えたところ、297アイテム!!!!!すごい、、福袋顔負け!!おしゃれなカードや、シールや、包装紙が、一つ10円ほどの換算になります。

各国で完売するという理由に、大納得です。

ただ、紙好きの私にとっては、切り離して使う前のこのままの状態のものもたまらなく好きなので、1冊は愛でる用、もう1冊を使う用として、2冊ずつ購入していこうと思っています。

 

オンラインで購入するもよし、、https://kikki-k.jp/?gclid=Cj0KCQiA68bhBRCKARIsABYUGieL6bPIW_isedDT0uq1Ri1209LkJiIpLtMRBwbu5qI150P1I8rUbGcaArDnEALw_wcB

今でしたら、miomioコレド日本橋や東急ハンズ、渋谷ヒカリエなどでポップアップを開催中ですので、お近くの方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

kikki.Kのショッパーも大好き、、マチの部分に文具柄が、、たまらなく好みです。

 

 

今年も、大人のミモレ読者の方々にお勧めの素敵な文具や雑貨を色々と発信していこうと思っています。

メッセージも楽しみにお待ちしています。

 

本年もよろしくお願いいいたします。