ハワイに来ております。

"郷に入れば郷にしたがえ"
旅する場所場所で、ファッションもこんな風に考えるのが好きです。
必要最低限のアイテムだけトランクにつめて、着いたらその土地の雰囲気を存分に感じて味わう。
どんなものが流行っていて、どんなライフスタイルをその土地の人々は送っているのか。
まずはヒューマンウォッチング。
だいたいどの国に旅してもここから始まります。
その後はステキな洋服を買いに!ではなく、スーパーへ。
食生活もライフスタイルの一つ。
今はファッションとも切り離せません。
例えば今回訪れたハワイのオアフだったら、、、
ホールフーズ など、オーガニックスーパーがたくさんできていて、人々は安心で安全なナチュラルな生活を求めているんだなぁ、と感心させられました。
裸足の人も多数(笑)。
食生活からもわかるように、健康志向であることがファッションにも表れています。

 
 
ハワイに着いてからTシャツ、タンクトップ、キャミソール、キャップを購入しました。ルルレモンのものです。

道行く人の6...いや7割の人々が、レギンスをボトムとして愛用中!
日本でも、そんなファッションの観光客の方々をたくさんみかけますよね。
まさか!
レギンスは寒い時にパンツとかスカートの下にはくものか、もしくはヨガの時とかスポーツの時にはくやつでしょ!?
いえ、この国では立派なボトムです。
暖かい気候ももちろんですが、健康への気遣いや、スポーツとタウンの境目はもはやありません。

今すぐトレーニングできます!
みたいなファッションがここでは当たり前。
スタイルが良いとか悪いとか、そんなことは関係ない!(と、みんなが言っているような。笑。)

それなら、挑戦してみようじゃないか!
"郷に入れば郷にしたがえ"だ!!!

さっそく、現地調達タイム。
アラモアナショッピングセンターでの戦利品は見事にそんな服ばかり〜(笑)
さっそくこれを着まくって、この度を満喫したいと思います!
東京でこれができるかというと、、、
これもまた"郷に入れば郷にしたがえ"なんですよねぇ〜。

 
フラワープリントのブラトップと幾何学みたいなストライプのレギンスはOLD NAVYのもの。

 

鏡にうつる自分をみたら、不思議と運動したくなってきました!!!(笑)
今年は続けられるトレーニングを見つける!が目標の一つだったので、とりあえずウェアは揃いました!
あとはやるだけ!

 

〜おまけ〜
それと、そんなファッションのステキな人々のヒューマンウォッチングで気になったのは、アップルウォッチと、ハイドロフラスクのボトル。
シンプルなコーディネートだからこそ、小物使いも気になります。