春になるとボーダーが着たくなります。夏の冷やし中華みたいなものです。あ、私だけ!?笑  仕事では春服をわんさか見ているので、まだ寒いですがついつい気持ちだけ先走ってしまいます。
ということで、ボーダー、始めました。

 

選んだのは白と黒のボーダー。いたってベーシックな配色で、ピッチが少し太めなのが今の気分です。ちょっと前からずっと“パリ”な気分が流れているということもあって、デニムと合わせてみました。

白い靴下とバレエシューズと赤いリップと無造作なヘアと・・ってパリジェンヌ風にまとめたかったですが、まぁ程遠い…。私の体型や顔立ちだと似合わないのでさっさと諦めて、せめて気持ちだけ!

デニムはハイウエスト&ワイド。裾がコクーンになっていて、横から見るとワイドすぎないないところが好きで、最近のヘビロテ服です。

この太めのボーダー、子供っぽくなりそうですが、ちょっとボートネック風なので、スマートに着られます。シルエットは全体的に細身ですが、立派な二の腕をやんわりと隠してくれて、トゥモローランドのニットって大人心が分かっているなぁといつも思います。

気がつけば、どっちもセールで買ったものでした! 得意のオンラインでポチっと(笑)。春になったらこれにトレンチを合わせたいし、綺麗な色のスカートを履いてみたり・・またボーダー熱が再燃した昼田でした。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る