買い物に行った時、「このあきがもう少し狭かったらいいのに」とか「何でネイビーがないのかしら?」と思いつつ、「まぁ、いいか」と妥協したものの、数回しか着用しなくて落ち込んだり——。情報もモノもこれほど溢れているのに、限られた時間のなかで“本当のお気に入り”に出会うことはなかなか難しいもの。そして、そんな経験を何千回としてきたのが、私たち“ミレニアルY世代”なんです。
2019年3月29日にデビューする三越伊勢丹の新ブランド「アーム イン アーム(arm in arm)」は、ミレニアルY世代がターゲット。日本各地はもちろん、世界各国の上質を知り尽くした百貨店バイヤーが提案するブランドなのに、オンラインのみで展開・販売するという試みが斬新です。しかも、百貨店ブランドなのにその価格帯はスーパーリアリティのひと言。展開アイテムはレディスウエアとファッション雑貨ですが、その中心価格帯はなんと4990~5990円(税別)!!
「アーム イン アーム」はおしゃれ好きな女性がターゲット。トレンド感や女性らしさをほどよく取り入れて表現したアイテムが充実しています。さっそく、いくつかのアイテムをご紹介しますね。
「アーム イン アーム」=腕と腕をとりあって。というブランドネームがあらわすように、バイヤーと顧客はHPやインスタグラムのアンケート、座談会・試着会を通して、オンライン&オフラインで交流。コミュニケーションを密に図ることで、リアルな声をリアルタイムでモノづくりに反映する“共創”を実現できるのだそう。
買い求めやすい価格帯だけではなく、“本当に必要なもの”を真剣に考えるこのプロセスは、もうひとつのブランドコンセプト“サステナビリティ”も実現。「みんなが欲しいものだけ」をつくるから、大量生産・大量廃棄が削減されて、環境への負担を減らすことができるんです。素敵ですね。
公式HPとインスタグラムでは、すでに情報公開は先行中。バイヤーが手掛ける商品開発の過程や「どっちのデザイン・色が欲しい?」と言ったアンケートも実施中。結果報告に「自分と同じ♥」だったり「あれれ? 意外な結果~」だったり、リアルタイムでドキドキ、ワクワクできます。
ブランドが本格的にスタートするのも、もうすぐ! ぜひ、この新しい試みに参加して“あなたの欲しい”を楽しみながら形にしてみてください。
URL:http://www.mistore.jp/brand/arm_inarm/index.html
Instagramアカウント:@arminarm.aa #arminarmjp
お問合せ先/三越伊勢丹
mail:arminarm@isetanmitsukoshi.co.jp
Comment