こんにちは!

長々と引っ張ってしまいました(汗)
最終回です!

深夜フライトまでの時間を有効に使おうと、ツアーの予約をした私達。
時間まで、気になっていた香港スイーツを買いに(笑)

 

3年連続、ミシュランのストリートフード部門に選出!
お店の前には、焼き上がりを待つたくさんの人! 

 

「鶏蛋仔 ガイダンジャイ」。
つながったベビーカステラのようですが・・。

 

熱々をかじってびっくり!
中は空洞で、外側はカリカリサクサク。
ほんのり甘い玉子味が美味しい^^ 
いらないと言っていた夫も、一口食べたらどんどん手が出る(笑)
「Mammy Pancake マミーパンケーキ」人気なわけです。

 

まだ時間があったので、ペニンシュラのバーで一杯。
私は、美味しいノンアルコールを^^
そして、集合場所に!

 

これ!香港の夜の定番、オープントップバス! 

 

まずはペニンシュラホテルの前を通って、ネーザン通りに。

 

ガイドさん曰く、春節でいつもより派手だそう^^

 

風を受けながら(たまに木の枝に頭をはたかれながら)必死で動画を(笑)

 

映画で見るような光景!
でも老朽化や新しい制度等で、こんな風景も少なくなってきてるんだとか。
ベタですが、最後に香港らしい事が出来て大満足でした^^

 

香港国際空港です。
遅い夏休みでしたが、この時期に来られて良かった^^
ありがとうマカオ香港!(お付き合いくださったみなさまも!)

ここでひとつお知らせが。
このところ少しバタバタしていて、ブログを書くのが難しくなりそうで。
なので、しばらくの間お休みさせていただきます。すみません!

コメントにもなかなかお返事が出来ず
申し訳ありません!
でも、みなさまからのコメントは全て読んで嬉しい気持ちになっています
(読み逃げ!?)また落ち着きましたら、お返事させてください!

それでは、また!