少し暖かくなった?と思えば、また寒かったり。こうやって少しずつ春へ向かっていくのですね。
先日の少し暖かかった日。大人マリンです。

 

白の分量多めにすると軽やかになりますね。
白×紺のボーダーにホワイトデニム。そしてスニーカー。ともすると、とってもカジュアルになってしまいそうなアイテムたち。
(大人があまりカジュアルすぎると、運動会のお母さん?みたいになっちゃうので注意が必要。)

私的法則としてカジュアルにはカッチリ小物合わせです。ベクトルの違うものを合わせる。
今日のコーデではカッチリしたアウター、スカーフ、そしてクラッチ。

 

アウターを脱いでもカジュアルすぎないようにベストを着ています。

そして、色の私的法則も。
私の定番色は白と紺。差し色は基本的に黄色、ピンク、青なので、やっぱりここでもその法則でスカーフの青とクラッチのピンクで2色を取り入れ。

この法則は自分を縛るものではなく、むしろ逆にとっても自由な気がしています。
だって、どれを組み合わせても大抵が合うし、こんな風に合わせてみたらどうかな?と色んな発見があります。
たくさんの色や柄を管理することは私にとってはとても難しいこと。どれとどれを組み合わせる?というワクワクよりもどれとどれが合うのか探すほうが大変。

スカーフも数をたくさん所有するよりも、手首に巻いたり、服の襟にリボンのように結んだり、今日のコーデのように首に直接巻いてみたりと色んな使い方を考えることの方が私には合っているようです。

アウターも、ベストも、スニーカーもスカーフもクラッチも、今までに登場したものばかりです。
(ウォーリーを探せ的な笑)

同じアイテムを今度はこんな風に着てみてはどうかな?とトライしてみることが楽しい現在。
これから年齢を重ねて、また考え方が変わるかもしれませんが、今はこんな感じで楽しんでおります。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る