コレクション・スナップからの撮って出し企画を。

今回のコレクション・スナップ、私は断然ミラノが素敵だな〜と思うものが多かったのですが、中でもカフェ・ラテやカフェ・モカのような、コーヒー色をベースにしたコーディネイトをしているマダムが多かったのが気になりました。

そう、おしゃれな人はみんな「カフェ・モカ」色現象。

 

That’s ミラノ・マダム! という感じのふたり組。パンツスタイル、今年はカフェ・モカ色で統一するのがおしゃれに見える秘訣なのですね。シューズやバッグ、アクセサリーなど小物の合わせ方も完璧。やっぱりミラノ・マダムはおしゃれの年季が違うな〜と思わせられてしまいます。(写真:IMAXtree/アフロ)

 

ハーフパンツにテディベアコート、そして頭に巻いたスカーフ! ビターな着こなしがかっこよくて、このまま真似してしまいたいくらい。(写真:IMAXtree/アフロ)

 

ドレッシーなワンショルダーのオールインワンにぺたんこブーツでハズしたスタイリングにワザあり。(写真:IMAXtree/アフロ)

 

レオパード柄のスカートにパイソン柄のブーツを持って来ちゃうところに大人の余裕を感じます。バッグに巻いたスカーフやジュエリー遣いのディテールにもこだわりが。(写真:IMAXtree/アフロ)

 

オリヴィア・パレルモは、パンツスーツに同系色のコートを羽織って。(写真:IMAXtree/アフロ)

 

カチューシャのときにもご紹介した彼女。全身のコーディネイトはこんな感じ。マニッシュなパンツスーツにスタッズ付きカチューシャ、のバランスが絶妙。(写真:IMAXtree/アフロ)


彼女たちの着こなしを見ていると、大人のおしゃれって楽しいんだ!、ってワクワクして来ませんか? だってこんなスタイリング、20代の頃だったら絶対着こなせなかったもの。

若作りではなく、年齢相応のマダムたちが楽しめるリアル・トレンドが詰まった今回のコレクション・スナップ、眺めているだけでも楽しくて。私も無難なだけじゃなく、もっと毎日のスタイリングを工夫しなきゃなと反省いたしました。

ちょうどZARAで、春なのになぜかブラウン系アイテムばかりが気になってお買い物したばかりなので、カフェ・モカ色のコーディネイト、がんばってみようと思います!