こんにちは!

今回は先日お願いした、我が家の風水チェックの話の続きを。

大きな変更はなかったのですが、カロリーヌにまず言われたのが、「二人が仕事をどのようにしていきたいのか、特にマミコのしたいことはすごく隠されていて、家の中に反映されていない」ということ。

そして「そのせいか、中身の入っていない入れ物が多い」とも指摘されました。

確かに、オットの人の写真も二点ほどしか壁に飾っていないし、私のものに至っては、何もない。。

空の容器というのは、主に花瓶やガラスのジャーなど。花の種類やサイズに合わせていくつか形違いを置いていたからなのですが、中身が入っていないそういった空洞のものを置いておくと、運気的にも中身がない状態になってしまうのだとか!

こんなのとか。。

花瓶ならば花をきちんといけるか、または戸棚の中に閉まっておく方がいいそう。

壁に取り付けてある棚にも、あれこれ中身がない入れ物が……。

同様に、壁にかけてある額縁も一つ中身がないものがあるのですが、これも早急に中身を入れるようにと言われました。

ブロカントで買ったため、額縁だけだったもの。中身を入れようと思いつつ今日まで延ばし延ばしにしてたのでした……。

そしてベランダは、現状がらーんとなにもないので、花や植物を増やしたほうが良いとのこと。

うーむ。わかっているけど、ヴァカンスの時の水やりをどうしようか。ちょっと悩む……。

とりあえず花瓶をしまうべく、戸棚の中を整理してみました。この際要らないものを捨てたりしてスペースを作ったら、だいぶ風通しがよくなった気が。

あ、そして猫(ペット)は家の中に動きをもたらすから、風水的にもいいらしいですよ!