オンにもオフにも使える、定番中の定番アイテム「白シャツ」。春の節目のシーズン、はじめましての人に会う時、あらたまった席で・・と、白シャツを着る機会も増えるのではないでしょうか。そんな白シャツをおしゃれに着こなす秘訣を、ミモレスナップから探っていきます!
 

◆ ボタンは上まで留めず、Vネックゾーンをちらりと見せる!

 
 

首元に開きがあると、顔周りをすっきり見せてくれる効果も。パールネックレスなどをプラスすればエレガントな雰囲気に。
 

◆ ネイビーパンツとの鉄板コンビは、ほどよくカジュアルダウンさせて。

 

清潔感のあるネイビーボトムは、少しスポーティなデザインを合わせると、軽やかでこなれた雰囲気に。
 

◆ デザインの力を借りて、白シャツを主役アイテムに。

 

1枚で様になるデザインシャツは、持っておいて損はなし。袖口にさりげないデザインがあるだけでも、いつもと違う印象に。


いかがでしたでしょうか。白シャツを着ることで、気持ちもシャキッと引き締まりますよね。
ただ、かっちり着てしまうとお堅い印象を与えてしまうので、少しカジュアルな雰囲気を意識してみましょう。白シャツの持つ“きちんと感”はキープしつつ、程よいこなれ感が生まれます。ぜひ、参考にしてみてください♪

40代スナップNO.1サイトヘ!
季節に合わせた着こなしサンプルを編集部がピックアップして配信しているミモレSNAPのインスタアカウント:@mimollet_snap

「今日、なに着てる?」もぜひチェックしてくださいね!