1.黒と白をベースに
 

6月、すっかり夏の日差しですね。リゾートでも行ってのんびりしたいところですが、夏休みまではまだまだ。そこで、気分だけでも生活の中にリゾートスタイルを取り入れてみませんか?今週から少しずつ、そのコツをお届けしていきたいと思います。リゾートというと、南国の島が浮かぶせいか、カラフルな色と思いがちですが、昨年取材で訪れたタイのプーケットのホテル、「ポイント・ヤム」はとてもシックでした。白と黒、そして差し色にブルーのグラデーション。ブルーを選んでいるのは、周囲の空と海の色だから。ベースなる白と黒は、麻のファブリックの肌触りでリラックス感たっぷり。写真のクッションも黒だから「効く」のですね。食器も黒白でこれまた、とてもチャーミングでした。

 

<お知らせ>
日本未入荷だったこの「ポイント・ヤム」のクッションや器を新宿伊勢丹本店で、先行発売し、トークショーも行います。皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています。
6月10日(水)~6月23日(火)新宿伊勢丹本店5階リビングフロア センターバークにて
「モダンリビング✖︎イセタン 人生にリゾートスタイルを」
ジェルバゾーニ✖︎パオラ・ナボーネ~気取らない贅沢~

6月13日(土)14時~14時半 下田結花の「インテリア・レッスン」
6月20日(土)14時~14時半 下田結花✖︎大草直子「リゾート対談」