春は紫外線の季節、と思っているのは私だけでしょうか。夏には真っ黒になるのに……笑

旅行やドライブなど、遠くに出かける日には、ほぼ帽子を持っていきます。
それからサングラスも。

 

夏のハットはほぼ毎年更新しますが、春の定番はこれ。KIJIMA TAKAYUKIのハットです。これはもうかれこれ5年ほど愛用しています。

数年前に購入して以来の大ファンです。夏用、冬用と、毎年必ず1つは新しいものを買い足しています。

これは、ハリのある素材感で、ナイロンとコットンの間のような素材感。墨色というのか、このグレーが本当に便利なんです。この季節から、夏までフル活躍してくれる頼れる存在。

全方位本当にバランスが良く、日本人が被ってもサマになるし、奥行き感のある横顔を作ってくれます。頭の形に自信がない人でもKIJIMA TAKAYUKIの帽子だったら心配ナシ、ですよ。

 

デニムもですが、ワンピースの日にも合わせますし、夏はノースリーブ×短パンにも。頭に加えたやや大きめバランスが、ラフさをうまく調整してくれ、女性らしさもうまく加えてくれる気がします。

それなりにお値段はしますが、おしゃれが物足りない時にハットはとても便利。旅行中に被りたくなるのは、それもあるかもしれません。立体的な存在感が加わると、全身のバランスも変わります。

形がきれいなので、被り慣れていない人にこそ、オススメのハット、です。

 


春休みもいよいよカウンドダウン、ですね。
来週からは、いよいよ新学期。我が家でも、新生活の始まりです。桜、待っててくれるかな?と楽しみにしつつ。

朝晩まだ冷えますね。
どうぞご自愛くださいね!

Good day!

<白シャツのコーデ>

<黒トップスのコーデ>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る