こんにちは。そろそろGWを意識する時期・・・。2ヶ月前まで寒かったのが信じられない天気になってきましたね。

今日のコーディネートはデニムのホワイト・ルックです。

春になってくると活躍の機会が増えるデニム、春は明るいトーンで着こなしたいなと思い、こんなコーディネートにしてみました。

 

大きなバッグはSUNSHINE+CLOUDのもの。たくさん入るのでママにもいいかも? 美容のPRは、紹介する商品を持ち歩いたりで何かと荷物が多いのです。

ダメージのジャケットは青山の国連大学のところでやっているヴィンテージマーケット RAW TOKYOで見つけました。デニムのダメージものって着ていく場所や会う人を選びますが、白で取り入れればハードすぎないないし、何より遊び心を与えてくれる気がします。着られる時に着ちゃおう!がモットーです。

 

ジャケットの裾からのぞいているのは、PHEENYのサーマルロングTシャツ。春と秋に活躍するベーシック・アイテムです。ラクなので旅にもよく持っていきます。

 

デニムは、前回も履いた MOTEHR。白のデニムって色によっては浮きがちなアイテムですが、この形と色はかなり使える!日本だとロンハーマンなどで取り扱っています。

 

オノ・ヨーコさん風?のサングラスはすごく昔にヴィンテージショップで買いました。壊れては、レンズを入れ替えたり、ネジを締め直してもらったり…でまだ現役。アイウェアはその道のプロにメンテナンスしてもらうのがベストと思っているので、「あら?」と思ったら専門店に持っていきます。

写真ではコンバースのスニーカーを合わせているのでかなりカジュアルな印象ですが、パンプスを合わせて、バッグも変えたら大人っぽい装いに応用できるかも? たまにはカジュアルな着こなしで遊んでみるのも楽しいですね。こういう格好をすると、逆にすごく女性らしい装いもしてみたくなるから女の気持ちは不思議です笑。 ではまた次回!

これまで紹介したコーディネート一覧を見る